BMW 7シリーズ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
3,650
0

女の子とデートする時にBMWが受けがいいと聞いたんですが、女の子ってMモデルと普通のBMWって違いわかるんですか?

乗り心地いいってだけでLS乗ってるんですが、LSからの乗り換えだとBMWのMモデルってどうなんでしょう。。。 破天荒すぎますか?

中古でBMWに乗り換えたいですけど、見栄張って現行M5買うか 乗り心地がいいけりゃいい!みたいな感じでやっすい400万ぐらいの7シリーズ買うか迷ってます

車で女の子を釣る気はないですけど、車は何乗ってるの?って言われた時にM5って言ってみたいです

補足

女受けいいのはsuvなんですねー(^○^) でもsuvってセダンに比べて乗り心地悪いし安定性に欠けるのであまり好きではないです 本当はマジコン付いたsクラスが最高なんですけど若い奴が乗るような車じゃないのが悲しいです 色々回答ありがとうございます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

会社の女性に休憩時間とか車について質問したりします。
もう15年続けてます。

15年前はBMWとかスポーツカーのウケも良かったですが、この5年くらいは、セダンは「おじいちゃんの乗り物」と言う子が多い。

もうおっさん臭いを通り越して、おじいちゃんの車だそうです。

Mシリーズだと見た目もちょっと違うので、なんとなく違う雰囲気を感じさせる可能性はありますが、逆に「黒いセダンとか怖い!」と嫌いな車ランキングのほうに入ってしまいます。

昔は「普通の車の形」がセダンでしたが、今はSUVが普通車と言う若い男女がうちの会社では多いです。

個人的にとってるアンケートで

ダサい、キモイ上位
・黒いデカいセダン
・スポーツカー
・オープンカー
・黒いアルファード

普通
・SUV
・明るい色のミニバン
・小型車
・軽自動車

7シリーズ買うくらいなら、セレナとハリアーの2台買ったほうがいいと思います。
20代の女性なら「バーベキュー行ける車」とかみんなで出かけられる便利な車なので、嫌われないか好意的に感じてもらえることが多い印象。

SUVは普通の車なので無難でいいと思います。

40代以上なら、Mシリーズもいいかもしれません。
スポーツカーもバブル世代にはウケます。

その他の回答 (10件)

  • E46M3に乗ってますが車に詳しくない女の子はMモデルなんて分かりません。多分シリーズも分からないんじゃないでしょうか。
    「BMWって2ドアあるんだね」って言われましたよ。

    どうしても乗りたいならMモデルは良いですが見栄で乗るなら辞めた方が良いかな。快適さを求めるなら普通のモデルが良いですよ。

  • 私はF10のMスポ乗りです。

    乗り心地を重視してLSに乗っているならBMは…

    BMは走ることに重視してますからね。
    足の硬さは他社より硬めです。

    あと女の子へのウケ狙いでなら…
    いいかもだけど。

    細かくしっかりメンテナンスしないとBMは…というより輸入車は壊れます。

    女の子のウケを気にするならBMよりアウディでは?

  • 女性を毎日接客する仕事しています。

    車の話は以外とでますが、一つ言えるのは
    BMWはわかるかもしれませんが、女性は「は?M5って何?」という感じです。

    要は女性ウケですよね。
    受ける要素は「SUV」「ミニバン」「室内が広い」「高級ブランド」「内装が豪華」「外装が白」

    この辺です。
    ミニバンですと、高級ブランド車はあまりないのでSUVがこの地点で有利。
    トヨタと聞くよりレクサスの方が高級と女性も知っていますし認知してる。

    候補は、
    レクサスRX
    BMW x5
    BMW x6
    メルセデスベンツ GLE
    アウディQ7
    ボルボxc90

    今の若い子はl「ベンツ」や「セダン」のイメージがオヤジ臭くバブリーなイメージがあるとかなり言います。

    ですので、
    「アウディQ7」か「レクサスRX」がモテ車になるでしょう。

    インテリアは新型のボルボxc90が最強なので、乗せてしまえば高評価。

    車になるでしょう。何乗ってる?の問いに、
    「アウディのSUV」か「レクサスのSUV」と言った方が余裕でいいですよ!

    細かい車種やこだわりを語る男って車以前に「ウザがられる」ので注意です!

  • どなたかも言及されてますけど、最近はSUVが比較的ウケがいいてす。見晴らし利いて気分いいから。

    個人的にはルノーのキャプチャーがおしゃれでいいなと思います。

  • 3シリーズのE90を買った当時
    色々な女子にBMWを購入した事を話したら、見せて、乗せてっていっぱい言われた。

    でも実際に車を見せたら

    何コレ?小さい~うける~w これBMW?って笑われたよ。

    せめて5シリーズ以上ないとダメでしょうね。

  • ウチには一昨年大学を卒業した娘がいます。

    学生時代からBMW好きで、E46、E91と3シリーズツーリングを中古で乗り継ぎ、今年3台目となる現行モデルF31を購入しました。

    これが全てMスポーツを選んでいます。
    標準のサスは頼りなく感じ、物足りないそうです。

    私は現在M4に乗っています。
    E92のM3からの買い替えですが、時折娘も乗ります。

    娘に言わせるとM4になってつまらなくなったそうです。
    どこが詰まらないのか問うた処、排気サウンドとレスポンスだそうです。
    レスポンスに関しては更にE46のM3の方が良かったとの事。

    それらが正解かどうかはその個人の主観なので何とも言えません。
    しかしMスポーツやMモデルを明らかに違うものと認識している事は間違いない様です。

    また一人でレクサス店に出掛けて行き、RC-Fの試乗をしてきて私のM4との違いをあーだこーだと宣っていました。

    因みに本人の弁によると、今までで一番好きなMモデルはE60のM5だそうです。
    V10サウンドはもちろんの様ですが、悪評高いSMGのフィーリングが操っている感じがしていいのだそうです。
    DCTは詰まらない、私になぜ6MTにしなかったのかとついでに文句を言われました。

    今年25歳になりますが、こんな娘もおります。
    こいつが平均的かどうかは分かりませんが。

    ついでに言いますと、ウチの奥様はデミオのスカイアクティブに乗っています。
    彼女に言わすとBMWのMモデルは下品なので嫌いだそうです。

    BMWで一番好きなのは、私が一度代車で借りてきた 218d アクティブツアラーだとの事。
    その車はたまたまMスポーツでしたが、ラグジュアリーや標準モデルとの違いを認識しての発言だとは思えませんでした。

  • うちの嫁、E90Mスポ乗ってますが
    乗り心地が硬いからもうヤダって言ってます。
    真面目にレクサスに買い替える予定です。

  • 私は男で車好きですがMモデルって何か未だに分かりません。
    多分AMGみたいな高いモデルなんだろなー程度の認識です。

    女の子も同程度か、下手してら気づかないレベルだと思います。
    「なんか違う感じがするー。」
    って言われたら、
    「君、分かってるねー!」
    って喜べば良いのではないでしょうか。

    LSからなら7シリかなぁ。
    でも女の子向けならM5よりX5がウケると思います。
    如何でしょうか。

  • 何に乗り換えようが破天荒だとは思わないな
    LSに乗ってる奴もMはわからないだろうな 女なら なおさらMって何と思うだろうよ

    CSLでも買って 自分がたのしんだほうが良いだろうな

  • たぶん、BMWに詳しくなかったらMモデルと市販モデルの違いって分からないですよ。「カッコイイ車だね」ってイメージですかね。親が乗ってたりしたらBMWだって分かるかもしれませんが。
    私も詳しくなさそうな人には3シリーズとか一番下のグレードってごまかしてます。
    逆にBMWオーナーとか違いが分かる人には何乗ってるかバレちゃうんですけどねw
    まぁ、それはともかく…女の子受けを狙うならベンツやレクサスの方が「高級車だね」ってイメージは持たれるかも
    BMWも乗り心地は悪くないと思います。純正でもサスペンション固めなのに不思議と眠くなるんですよw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 7シリーズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 7シリーズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離