BMW 7シリーズ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
2,005
0

約3年前までBMWに3台続けて乗ってました(320,323,530)、故障と言うか品質の低さや、その際のディーラー(実はメーカー)の不誠実な対応に耐えかね、今はAudi A6に3年++乗ってます。

A6は今まで一切の故障もなく快適なのですが、面白みに欠けているような感じがあります。 BMWのハンドリングやデザインの魅力も忘れられません。 最近のBMWの故障の頻度や、品質、メーカーの対応は改善されているのでしょうか? 現在BMWに乗っておられる方からの情報が知りたいのですが、よろしくお願いします。次の車の参考にさせて頂きます。 対象のモデルは3,4,5,7シリーズです。 また、故障などでディーラーに入庫した後などにBMWは電話でアンケートしてきますが、まだ続いているのでしょうか? あれしつこいですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>BMWに3台続けて乗ってました(320,323,530)、故障と言うか品質の低さや、その際のディーラー(実はメーカー)の不誠実な対応

相変わらず壊れますし、対応も良くありません。電装品がCAN-BUS制御になってから、余計に始末が悪くなったように思います。
BMWのディーラーはフランチャイズ制ですが、財務体質の弱いところが多く、トラブルから逃げ腰でなかなか抜本修理に応じようとしません。不具合で持って行っても点検とか調整の後、しばらく様子見てくださいの繰り返しで誤魔化されてしまいます。

新車を買って5年保証つけて、5年経ったら乗り換え、というスタイルであれば、頭に血が上ることは少ないような気がします。

ただ、5年で乗り換える際に下取りや買い取りの見積書を見た瞬間、鼻血が噴き出すかも知れませんので覚悟しておいてください。

その他の回答 (7件)

  • 昔のものから比べたら減りましたが、やっぱり壊れますよ。雑な作りも変わりませんし、壊れたときの部品代とディーラーでの工賃も高いです。

    なんか壊れるのは「運が悪い」らしいですが、悪いのは運ではなくて「品質」だと思うんですが(笑)。同じ箇所が2ヶ月で2回故障して修理に出しても「運が悪かったですねー」と言われるくらいですから。

    あと貧乏人はお断りという金持ち商売も相変わらず。ディーラーも高い車を乗る以上、高い維持費を払うのは当然と考えてる節もあるようで、高い修理代も維持費もオーナーにとっては一種のステータスみたいなものなのでしょう。

    そういうのが我慢できるくらい好きならBMWもよいと思いますが、相変わらず金と手間はかかりますよ。あと運の悪い人は乗らないほうがよいです。壊れますので(笑)

  • それは単純に運が悪かったのだと思います。当たり外れだと思います。
    わたしはBMWのE36M3,E46M3,E92M3,3シリーズ等々新車で買ってきましたが、故障は皆無でディーラー、および営業の対応はすばらしいですね。わたしの現在の営業さんはBMW Tokyo目黒のM氏ですが、非常に対応すばらしいです。工場の担当は杉並のG氏ですがこの方もすばらしいです。
    最近のBMWはさらに品質的にはすばらしいと思います。ただ左ハンドルの車種がどんどん減っていて困っています。街乗りや低速域では右も左もバランス変わりませんが、高速域やサーキットですと右ハンドルはダメですね。GTRのように足回りのセッティングがしっかりGTRほどされていないので(GTRはもともと左ハンドル設計なので右ハンドルの足回りはシンメトリーになっていない等々)、右ハンドルは非常にバランスが悪いです。

  • BMWいいですね。私も仕事用にしてますが、最近なら320d 435 4グランクーペ 6グランクーペあたりが良いです。私の場合 ディーラーの主任が
    友人なので、参考にはならないとは
    思うのですが、故障は個体差あると
    思いますが、少ないと思いますよ。
    電話アンケートはネットに変わりましたよ。次回は是非BMWをどうぞ。

  • 運が悪かったのでしょう。
    Audi,PORSCHE,BMWと所有してきましたが、BMWは細かな故障が一番少ない印象です。
    E90 323iに乗っていた時は、ABSユニットのアラートが4年経過して起こりました。
    それ以外は、全く故障しらずでした。
    ABSユニットのアラートは、BOSCHの設計不良で同時期にBMWだけでなくAudiも頻発していましたから、車メーカー固有の故障ではありません。

    今のディーラーから購入したのは2台目ですが、ディーラーの対応は良いですよ。
    入庫での電話アンケートは営業担当に言っておけば、処理して置いて貰えます。

  • ダメですね。現行X5dに乗っています。
    相変わらず故障はチョコチョコ起きますよ。
    まあ、当たりはずれは致し方ないですかね・・・
    ただ、ないんですよ他に、私の場合、車好きが祟って多々所有していますが
    日常車で、ディーゼルで、大きなSUV車、他は最後まで候補に挙がったのは
    ディフェンダー(60年の伝統と故障も少なく、強固な作りで今でも欲しいですが妻も運転するので通常MTで改造AT仕様では・・・)
    もうすぐアウディQシリーズのディーゼルが入ってくるので楽しみですが、昔と違ってパワフルなんですよ欧米のディーゼルは~
    X5dは、普通のベンツSとか、レクサスLSあたりならカモれるぐらい
    パワフルなんで相変わらず、べたっとしてスムーズな操舵感はBMらしいですけど。
    320dも評判良いですよね。
    Mは相変わらず良いです~
    アンケートは、私がうるさいので来ないです、来ると返り討ちにされるので担当も逃げちゃう感じです笑。

  • 乗る楽しみや各部の緻密さで考えるとBMWは本当に良い車です。
    ただ、故障が多いし定期交換部品も多いのも事実。
    もともと、一般ユーザーにへりくだることはないメーカーです。

  • ひとつ前の320乗ってました
    今はアウディのQ3です
    安かったのでこっちにしましたが、車としての魅力は圧倒的にBMWですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 7シリーズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 7シリーズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離