BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
6,241
0

車を買い替える予定ですが、アウディA1の5ドアスポーツバックか、BMW1シリーズで迷っています。

男性が乗るとしたらBMWの方なのかな~とは思いますが、乗るのは私♀です。

もし皆さんが買

い替えるとしたらどちらを選びますか?

男性、女性、それぞれのご意見を伺いたいです。

あと、そちらを選ぶ理由もあればよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

A1のが真新しいですがA1は代車で一度あたりましたが、低速時のハンドルの重たさが異常です。男の自分でも疲れます。

A1のが都会的でおしゃれなイメージはありますが、1シリーズも女の子が乗れば十分カッコイイです

パワーに関しては1.8リッターほどの車と変わりません。ドイツ車なので安全性は高いです。厚みがまるで国産とは違いますね。ずっしりしています

質問者からのお礼コメント

2012.8.18 23:39

皆さんの回答、とても参考になりました。

質問する前は、正直、気持ちはアウディに傾きかけていたのですが、BMWの良さも再認識しました。

明日、どちらとも試乗してきます。
皆さんのお陰で、後悔しないクルマ選びが出来そうです!
有難うございました m(_ _)m

その他の回答 (2件)

  • BセグメントのA1とCセグメントのBMW1シリを比較する事に若干の無理を感じますが、もしこの2台から決めたいとのことであれば、私は以下の理由からBMW1シリをお勧めします。

    ①A1はなるほどBセグメント車としては異例とも思える出来の良い車ですが、1シリと比較するとホイールベースの短さはいかんともし難く、例えば首都高の継ぎ目や多少荒れた路面を通過する時等のゴツゴツ感、突き上げ感は相当なものでした。(私が借りた代車が17インチホイールを履いていた事も原因かもしれませんが)
    A1は、Bセグメント車としては高級感溢れる精緻な内装が売りの一つですが、そのせっかくの内装が、継ぎ目を通過する度にドスンドスンと派手に揺れていました。
    (但し、さすがに「ミシミシギシギシ」と鳴くことはありませんでした)
    DCT+ターボで日常域でのトルク感は充分ですが、1シリと比較して非力なエンジンも相まって、長時間の乗車ではかなり疲労が溜まると思われます。

    ②SBを検討しているということは、後席の利用があり得るということですよね。
    SBであっても、A1の後席はかなり狭いですよ。
    勿論、1シリも決して広いとは言えませんが、A1に比べればかなりマシです。
    また、後席をさほど利用しないなら、A1であればむしろ3ドアの方がスマートだと思います。

    ③「女性がA1」って、当たり前過ぎてなんだかつまらなくないですか?
    近所でも女性のA1オーナーを結構見かけますが、「可愛らしい軽やマーチの延長線上にある、その頂点車」という感じで、私にはいま一つ刺さらない。
    これはもう完全に私の好みですが、この2台でなら、むしろBMWを颯爽と乗りこなす女性を素敵だなと感じます。
    例えが的確ではないかもしれませんが、可愛らしい女性がミリタリーをうまく着こなしている姿から感じる、何とも言えない色気というか。

    以上、勝手な私見を書きましたが、それはそれとして、やはり実車をご覧になり試乗され、貴女が心から納得のいく選択をされることが最も大切だと思います。

  • ♂です。

    自分は女性がどちらに乗っててもおかしく思いません。

    強いてイメージ付けしたら…
    A1sportback=カワイイ
    1シリーズ=カッコイイ
    女性が乗ってるイメージはあります。
    もちろん色によってもイメージは変わりますが…。

    ただ、A1と1シリーズでは車のサイズが違いますので、試乗される事をお勧めします。
    もちろん乗り心地もそれぞれ違いますよ!

    自分なら…
    A1sportbackだと狭くて後席が荷物置場にしかならないので、疲れますが1シリーズにすると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離