BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
702
702
閲覧数:
38,841
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?

はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は現在海外赴任中ですが、日本車は本当に沢山走っています。こちらの人には「なぜ日本人なのに外国産の車に乗りたがったり、外国産の時計を欲しがるの?日本製は世界一じゃないか?」と言われます。外国人の妻も、「MADE IN JAPANは世界一」と言いますね。
私も若い頃はFIAT車に乗っていましたけど、よく壊れました。ディーラーに修理に行くと、「まぁイタリア車ですので、多少はそういうものだと思って下さい」と言われました。最初から海外販売用に設計された車なら兎も角、イタリア車だったら、基本的にイタリアの気候や道路状況に合わせて設計してありますので、日本で乗ったら、イタリアで乗る以上に故障しやすいそうですしね。
とはいえ、日本車は故障しない訳ではないし、新車でトヨタ車を買って、翌日故障して路上で突然走れなくなって、JAFを呼んだこともあります。
で、私の結論としては、日本車に乗っていてコンプレックスなんて全く感じませんし、日本車に乗っていて恥ずかしいなんて感じる人は、国際的に活躍する事なんて出来ない人なんだろうと思います。(私が国際的に活躍出来てるとは言いませんが)
未だ車を買ったことがないという事は若い人だと思いますが、もっと世界的な視野を持つべきだと思います。

その他の回答 (701件)

  • 逆に聞きたいんですけど、そんな質問して恥ずかしくないですか?
    単にあなたが「自分はコンプレックス持ってます」っていうことを晒してるだけですよ。
    私があなたの親なら恥ずかしくて世の中に出せませんが。

    社会を学んで、自分の車を”自分の力で”持てるようになって、考えて発言できるようになってから発言しましょう。

  • そもそも乗り物に頼る時点でださいです
    男なら空間をねじ曲げて時空転移すべきですよ

  • BM乗る人は器の小さい人って聞いた事ある。自分に自信なくて車でカッコつけたいんだよね。

  • バカすぎだな
    お前みたいな奴は三角木馬に乗ってろ。

  • 質問者様がそう思うなら別におかしいとは思いません、考え方や育った環境は人それぞれですからね。
    自分がいいと思う事をすればいいと思いますよ!

  • まぁ日本車が世界一丈夫だからいいとおもうけどw

    あとBMよりもレクサスの方が高かったりしますよ。

  • 乗る人の価値観なんじゃないんですかね。

    例えば、あなたの親。
    あなたのいう所得はどれくらいのレベルなのですかね?
    ちなみにBMの何クラスなんですか?

    私は不動産事業を営んでますが、乗っている車はプリウスです。
    私の知り合いの社長は、ラブホテルを十何店舗か所有していますが、乗っている車はエスティマハイブリッドです。
    日本車という括りだと、AKBなどの秋元さん、彼はセンチュリーだったと思います。

    どれが正解かはわかりませんが、他の回答も含めて、「それでも自分は…」と思うのであれば、そのまま突き通してみても面白いかもしれませんね!

    あなたの言っている事はおかしくはないですが、見栄っ張りか、いきがっていると思われてもしかたないかもしれませんね。

    なんか、その勢いで世間を変えるような事をしてもらいたいです‼︎

    追伸
    ちなみに私の感覚だと…
    5億の資産価値のあるビルなら購入するけど…
    300万のBMやベンツは買わない
    強いて言えば、ポルシェのカレラGTやフェラーリのF430スクーデリアクラスなら買ってもいいかな。

    的な感覚です

    わかるかな?

  • 日本人なのに日本製が嫌なら国を出て外の国で外車を乗り回せばいいでしょう。
    高い車を乗り回せば偉くなれると思っているのですか?

    私からすればあなたは小学生並のプライドを持った日本を馬鹿にする子供です。
    例えるなら小さい頃から一軒家に住んで甘やかされながら育ってちょっとした理由でマンション(アパート)に引っ越さなければならなくなった時に「マンションはダサいから嫌!」「アパートは友達に笑われる!」「自分の部屋がないと絶対無理!」と言って駄々を捏ね親を困らせている子供のように聞こえますよ。
    可哀想な人ですね

  • 誰がどのメーカー乗ろうが気にしなければ良いのでは?
    人それぞれだし

  • マツダ車なめんなよ??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離