BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
702
702
閲覧数:
38,842
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?

はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は現在海外赴任中ですが、日本車は本当に沢山走っています。こちらの人には「なぜ日本人なのに外国産の車に乗りたがったり、外国産の時計を欲しがるの?日本製は世界一じゃないか?」と言われます。外国人の妻も、「MADE IN JAPANは世界一」と言いますね。
私も若い頃はFIAT車に乗っていましたけど、よく壊れました。ディーラーに修理に行くと、「まぁイタリア車ですので、多少はそういうものだと思って下さい」と言われました。最初から海外販売用に設計された車なら兎も角、イタリア車だったら、基本的にイタリアの気候や道路状況に合わせて設計してありますので、日本で乗ったら、イタリアで乗る以上に故障しやすいそうですしね。
とはいえ、日本車は故障しない訳ではないし、新車でトヨタ車を買って、翌日故障して路上で突然走れなくなって、JAFを呼んだこともあります。
で、私の結論としては、日本車に乗っていてコンプレックスなんて全く感じませんし、日本車に乗っていて恥ずかしいなんて感じる人は、国際的に活躍する事なんて出来ない人なんだろうと思います。(私が国際的に活躍出来てるとは言いませんが)
未だ車を買ったことがないという事は若い人だと思いますが、もっと世界的な視野を持つべきだと思います。

その他の回答 (701件)

  • 性能を考えれば頭のいい人なら日本車を選ぶよねww

    ということはあなたは……

  • 外国では日本の車人気だよ?

  • 外車何てガソリンを捨てながら走ってる様な物ですよ!

  • あのさぁ外車っていい事一つもなくない?全てに置いて日本車に劣ってるし

  • 何才か知らんが、人を外見だけで判断するのは人間失格者。
    東大出 馬鹿も腐る程いる。

    社会に順応出来ない、プライドだけ頭デッカチで、、、、

    脳有る鷹は 爪を隠す

    この意味解るかな。

    本当に頭の良い人は 学歴をひけらかしはしない。

    ブランド物をひけらかしはしない。

    一点だけ 光れば良いからだ。

    馬鹿な人程 ブランド物に拘る。

    日本人は馬鹿だから カモ にされている。

    ブランドに群がる低能消費者に、、、、

  • 馬鹿乙。
    国産車が外車より優れていたから、昔アメリカで職が減り、デモが起きたことを知らないのかwww
    そんな考え方では、パパ、ママみたいなお金持ちになれないよwww
    まあ、君は親の七光りなんだよwww

  • 外車が高いのは関税とかかかるからだよ。ベンツだってドイツに行きゃタクシーでも使われてる。
    Aクラスなんて向こうじゃ150万以下で買えるのに日本に入った途端に300万超えてくる。

    国産メーカーだってトヨタのレクサスや日産のプレジデントなどは結構なお値段しますよ?

    さすがにフェラーリやポルシェとか乗ってたら凄いなとは思うけど、ベンツやBMWなどの大衆車に対しては大したステータスは感じません。

    それに外車はダサい。

  • 日本車の性能と丈夫さを知らないね。外車に乗ってて壊れたらダサいでしょ、

  • 私も輸入車に乗っていますが、
    別に国産車に乗ってると恥ずかしとは思いません。

    流石に、輸入車から国産車の軽自動車に乗り換えたいとは思いませけど。

  • でもアメリカいけば日本車多いよ?

    外車乗ってるのは別にいいですけどね、かっこいいし。でも
    外車乗ってる俺ってカッコいいなんて思ってるようなやつはもう笑いを堪えれないくらいダサいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離