BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
702
702
閲覧数:
38,841
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?

はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は現在海外赴任中ですが、日本車は本当に沢山走っています。こちらの人には「なぜ日本人なのに外国産の車に乗りたがったり、外国産の時計を欲しがるの?日本製は世界一じゃないか?」と言われます。外国人の妻も、「MADE IN JAPANは世界一」と言いますね。
私も若い頃はFIAT車に乗っていましたけど、よく壊れました。ディーラーに修理に行くと、「まぁイタリア車ですので、多少はそういうものだと思って下さい」と言われました。最初から海外販売用に設計された車なら兎も角、イタリア車だったら、基本的にイタリアの気候や道路状況に合わせて設計してありますので、日本で乗ったら、イタリアで乗る以上に故障しやすいそうですしね。
とはいえ、日本車は故障しない訳ではないし、新車でトヨタ車を買って、翌日故障して路上で突然走れなくなって、JAFを呼んだこともあります。
で、私の結論としては、日本車に乗っていてコンプレックスなんて全く感じませんし、日本車に乗っていて恥ずかしいなんて感じる人は、国際的に活躍する事なんて出来ない人なんだろうと思います。(私が国際的に活躍出来てるとは言いませんが)
未だ車を買ったことがないという事は若い人だと思いますが、もっと世界的な視野を持つべきだと思います。

その他の回答 (701件)

  • 自分が欲しい車に乗るならそれで良いが見栄や虚栄張るのに
    外車乗るのは馬鹿らしいです。

    本当の金持ちは見た目はぼろぼろでも実は金持っていて
    本当の意味で生きた金の使い方を知っている人だと思うよ。

    あなたのような人は俗に言う成り上がり金持ちに多いんだよな
    俗に言う成金です。貧乏人が這い上がり金持ち気取っている
    心がさもしい似非金持ちです。

    人類の中でもっとも恥ずかしい生き物ですね。
    死んでもなりたくないし
    私は心が豊かな中流階級で十分です。

  • 誰向けに恥ずかしいのか?なんじゃないかな。
    ブランドで身を固めたり、良い車に乗る必要があるのは中身が無い事を自認しているから補いが必要になるんだと思う。

  • 君が言っている事はあっているよ。じぁ、君もご両親の力を借りずに外車を買い維持してみようね。

  • 自分が金持ちだとほざくな

    きもちわる


    俺はGTRのR35の最高グレードのやつ買ったよ。
    1575万円やったけどね!
    新車でした。

    相当な高級車なのにこれでも低所得者ですか?

    年収約2500万〜3000万なのに

  • 回答者よ!まあ待て。君達の潜在意識では嫉妬と己の無力さが渦巻いている訳。だからこの手の質問に対して茶化すような回答をしてしまうんだ。実際外車は維持費だけでも金掛かる。しかしカッコイイ。憧れる。当たり前の感情を無視するなと。日本の車のデザインってやっぱりセンスないと思うよ。美しくない。これ事実。俺もボクシーとかオデッセイみたいな車に乗るんだったら、自転車で充分だな。

  • 人の価値観は百人と色ですからいいと思います。
    我が道を突き進むのも他人はとやかく言う権利はありません!
    私も前はBMW750乗ってましたけど今はクラシックがいいですね!
    好みも千差万別!

  • 近所の人含め、周りが全員高所得者ならいいですが、世間の目って冷たいものですよ。
    高級品を使っているってだけで、「何で"あんなもの"に金かけんの?」って思う人も結構いるんです。
    しかも貴方のご家庭はお金持ちなんでしょ?
    金持ちな息子が好きなものを何でも買い与えられ、低所得者を馬鹿にしている時点で、世間では白い目で見られています。
    恐らく貴方の友人も貴方のことを軽蔑しているでしょうね。

    それはそうと、貴方も含め、こういう差別・偏見は無くなると良いですね。

  • あ、日産のGTR乗ってますが、777万円でしたので買いました。
    安くてすみません。

  • 別になんでもいいのでは?
    ただの移動手段なんで

  • LS600h乗ってるうちは低所得者ですか??
    低所得者ですいません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離