BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
702
702
閲覧数:
38,841
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?

はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は現在海外赴任中ですが、日本車は本当に沢山走っています。こちらの人には「なぜ日本人なのに外国産の車に乗りたがったり、外国産の時計を欲しがるの?日本製は世界一じゃないか?」と言われます。外国人の妻も、「MADE IN JAPANは世界一」と言いますね。
私も若い頃はFIAT車に乗っていましたけど、よく壊れました。ディーラーに修理に行くと、「まぁイタリア車ですので、多少はそういうものだと思って下さい」と言われました。最初から海外販売用に設計された車なら兎も角、イタリア車だったら、基本的にイタリアの気候や道路状況に合わせて設計してありますので、日本で乗ったら、イタリアで乗る以上に故障しやすいそうですしね。
とはいえ、日本車は故障しない訳ではないし、新車でトヨタ車を買って、翌日故障して路上で突然走れなくなって、JAFを呼んだこともあります。
で、私の結論としては、日本車に乗っていてコンプレックスなんて全く感じませんし、日本車に乗っていて恥ずかしいなんて感じる人は、国際的に活躍する事なんて出来ない人なんだろうと思います。(私が国際的に活躍出来てるとは言いませんが)
未だ車を買ったことがないという事は若い人だと思いますが、もっと世界的な視野を持つべきだと思います。

その他の回答 (701件)

  • BMWの年式は?
    何シリーズ?

    BMWだからって…

  • ぜひ車買ったら夜中にそのBMWでパラリラ暴走族してください♪

  • 貴方は、小学生ですか?小学生なら、君の言ってることは、おかしくないと思います。

  • 特におかしくはないと思います。

    自分の車を持っていないのであればしょうがない事だと思います。誰しも経験した事のない所有した事のない話や物は所詮イメージの世界でしか語れない部分があります。経験してみて初めて考えが変わる事も多々あると思いますのでおかしいという事は無いと思いますよ。
    私は国産車も外車もどちらも好きですよ。それぞれいい所悪い所ありますが貴方は貴方の考える行動をすればいいのではないでしょうか。

  • 日本車にもいろいろあるんだよ
    R36乗ってる人見て低所得とおもうか?

  • まじでくだらん笑
    どうでもいい質問するな

  • 時々、外車に乗って乱暴で横柄な運転をしている人がいますが、きっとあなたのような人なんでしょうね。
    頭が残念です。
    物でしか自分の価値を表せられないなんて色々と可哀想な人ですね。

  • 車と容姿があってるんですかね?w
    車をいくらかっこつけてもこんなくだらん質問してるんで
    容姿は残念なんでしょうねwww

  • そんな 質問して 恥ずかしく
    ないのでしょうか?
    目を疑ってしまいました。

  • よかったですね!
    たくさんの批判のお言葉を貰えて(*^^*)
    それが狙いなんですものね〜…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離