BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
270
270
閲覧数:
16,316
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?



はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW乗ってますが大衆車ですよ。
所得が多くても日本車好きな人も居ますし、人それぞれでしょう。
公共交通機関の車だと日本車ばかりですから、日本車を避けては車に乗る事すらできないと思いますけど。

それに親がBMW買えるのと、あなたの力量は違います。
あなたが買えて初めて口にできる質問かと思いますけど。

(xxx0120120xxxさんへ)

その他の回答 (269件)

  • 釣りかもしれませんが真面目に回答します…>_<…

    男性にはそういう方多いかもしれませんね。
    車で人間の価値を判断したり、自己アピールをしたりする人。

    わたしは車ではそういう風には思いませんが、バッグ、コスメ、一張羅(であろう)洋服、スマホの機種、などでは思います。
    この子いつも安いエコバッグでかわいそう、ブランドバッグ持ってないのかな…とか。
    でもその子自身はブランドバッグなんかより欲しいものがあったり、そもそも自分を着飾ることに無頓着だから全く気にしてないんですよね。というか気付いてない。

    まあ何にお金をかけるのかは人それぞれじゃないですか?
    価値観の合わない人とはお友達にならなければいいと思います。

  • 日本車を 馬鹿にしないほうが ええで
    世界の トヨタ って外国では言われてブランド(レクサス)まで出来たんよ

  • 僕の言ってることはおかしいですよ。

  • 外車が悪いとは言いません。
    BMWにも色々なランクがありますよね?日本車も色々なランクがあります。

    まず車を持ったら税金が多くかかります。その車のランクに応じて。あとは重量税とか。もちろを維持費も。ガソリン代とか

    ほとんどの方は本体は買えるでしょう。でも維持費を考えるとかなりシビアに考えなくてはなりません。
    外国でもセレブとかも日本車を乗っているの知っていますか?(日本車に限りませんが)
    性能で言えば日本車は良いと思います。私はね

    ただ、主様が絶対に日本車は嫌というなら買わなければいい。ワーゲンとかランボルギーニとか、フェラーリとか外車でランクは沢山あるし、好きな車を買うか、買わないかは自由だと思いますよ


    言ってることがおかしいかどうかは個人の感想なので

  • 今、平成だよね?
    バブル世代に戻った気分になったわw

  • 日本車は性能が良いので、そんな馬鹿みたいな金かけてたいして日本車と性能の変わらない高い外車買っても周りに見栄をはるという恥ずかしいことしかメリット(笑)がないからです。
    海外では外車がすごく売れてますね、日本車という外車が。
    てか世界で売れてる車は日本車ですからね。
    逆に日本車を作る日本にいることを誇れますね。

  • 考えに驚きました!お金も無いのに見栄で乗るかわいそうな人達も居ますし日本車乗っててもお金が無いよってカミングアウトしてる訳じゃ無いけど!こんなアホの考えにこの先ニッポンは大丈夫なの?!信じられません!

  • あなただって外車買えるほど稼げるかどうかもわかんないのにw

    日本車は安全面第1位だし

    車を買う価値観は人それぞれ。

    低所得者にならないようにせいぜいがんばってね。

  • 車の車種にこだわりがないだけだと思います。
    ファッションに無頓着な人がいるように。

  • 逆に、外国では日本車というのが一つのブランドとして定着しているようです。
    オーストラリアに行った時に、金持ちは日本車の新車、低所得者はヒュンダイの中古を買うそうです。
    理由は、両方とも長持ちするからです。
    つまり、日本車=低所得者とは一概には言えない、ということです。
    見栄を張って、その高級エンジンのパワーの半分も使わないままよく壊れる外車より、安くても長持ちする日本車。
    そう見てみると、あなたはどちらを取りますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離