BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
270
270
閲覧数:
16,316
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?



はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW乗ってますが大衆車ですよ。
所得が多くても日本車好きな人も居ますし、人それぞれでしょう。
公共交通機関の車だと日本車ばかりですから、日本車を避けては車に乗る事すらできないと思いますけど。

それに親がBMW買えるのと、あなたの力量は違います。
あなたが買えて初めて口にできる質問かと思いますけど。

(xxx0120120xxxさんへ)

その他の回答 (269件)

  • うーんなんというか日本ではBMWやFerrariなどに乗っているとかっこいいかもだけど、海外の人から見たらFerrariと同じくらい日本車はすごいんです。税金の問題で値段も日本の1.5倍くらいの値段で売られていて性能もいいし値段も高くて手が出ない外人も多いんです。仮にドイツ人が日本のBMWを見ても「なんだ安物か」としか思いません。
    税金のせいで日本では高いだけで実際ベンツもBMWもそこそこ高くありません。
    だから日本に住んでて車の関税がなく性能のいい日本者を安く買えるのだからとても日本車に乗っている人は幸せだと思いますよ、、

  • ヨーロッパではMATSUDAとか人気だし、アメリカでは日本車が売れすぎて貿易摩擦が起こったという事実もある。日本車は世界的にも高評価で、たかだかBMWに乗っているだけで自慢することではない。日本車乗るくらいなら車持たないほうがマシって、アホでしょ
    車社会では生活できないね

  • 軽トラでも恥ずかしくないけど?

  • お前は日本車のいいところがわかっていない日本独自の車のカタチはとても
    芸術的なものなんだ、だからこそ
    高い車を選ぶだけのドライバーには信底
    うんざりする日本車でも外国のブランド
    でもその車をどれだけ愛せるかに決まる
    んだ

  • 日本車でも高い車いっぱいあるから。てかなんで親がたかがBMW乗ってるぐらいでそんなこといえんの?w恥ずかしくないの?w

  • 分相応という言葉がありますよね。
    近所に、古いアパートがあります。そこにメルセデスを愛車としている中年の方がいます。
    町内会費の件ですが、大半の方は1年分の24,000円を一括で払ってくれますが、メルセデスの方は毎月の支払です。なんか滑稽ですよね。

    因みに、金持ちをさりげなくアピールするのは、腕時計です。時計は数千円からありますが、数百万円するような時計をしていますよ。金持ちはオメガとかロレックス。パテックFもたまに見かけますね。超金持ちはハリーウィストンとか桁が違ってきますよ。最近、百貨店の外商からカタログが送られてきますが、高いので8千万円とかありましたよ。そのメーカーは廉価版でも手が出ません。

    一般に金持ちは、車より靴にこだわる傾向にあるようです。革靴であればジョンロブとかをよく見かけますね。
    スニーカーだと、アディダスであればラフシモンズとかプーマのアレキサンダーマックイーンとかを履いて、町内の掃除を普通にしていますよ。
    たかが数万円のものですが、口には出しませんが、私たちは車よりも持ち物でセンスというか品の良しあしを見分けます。

    自動車の話でしたね。バンコクにワールドセントラルという高級デパートがあります。その中に、車の販売店がひしめき合っています。メーカーを書くと、マクラーレン、マセラッティ、アストンマーチン、ブガッティ、ベントレー、フェラーリー、メルセデス、BMW、ランボルギーニ、その他にも有名どころのメーカーが販売されています。実はそこに日本のメーカーも一社ありました。どこだと思いますか?答えはミツオカです。黒いオロチが展示していました。びっくりですよね。

    いろいろ書きましたが、近所に国産車のディーラーの社長さんがいるので、お付き合いで国産車を愛車としています。諸事情がそれぞれありますから、国産車でもいいじゃないですか。

  • 外車っていう響きはかっこいいと思います。それなりにお金も持っているんだなという印象も受けますが、やはり日本車でしょう。性能がいいです。

  • 日本車と輸入車両方持ってる俺はどうなんだ???(笑)

    ちなみに輸入車を「外車」呼ぶ方が恥ずかしいと思います。

  • 外国では性能が良いから日本車が沢山売れるようですね!

    私も外車はかっこいいと思いますが、購入するなら日本車ですね。

  • 決しておかしくないと思いますよ。
    かっこいいかどうかなんて人それぞれなのだからあなたはあなたの思うかっこいい車に乗ればいいんです。あなたから見たらかっこいいかも知れないしかっこ悪いかも知れない。
    ただし、逆もまた然り。
    あなたがかっこいいと思っても他の人はその車に魅力を感じてない場合もある。日本車に魅力を感じる人だってもちろんいます。
    心の中だけで思っていればいいんですよ。

    その車に乗って天狗になるかならないかはあなた次第なのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離