BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
270
270
閲覧数:
16,316
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?



はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW乗ってますが大衆車ですよ。
所得が多くても日本車好きな人も居ますし、人それぞれでしょう。
公共交通機関の車だと日本車ばかりですから、日本車を避けては車に乗る事すらできないと思いますけど。

それに親がBMW買えるのと、あなたの力量は違います。
あなたが買えて初めて口にできる質問かと思いますけど。

(xxx0120120xxxさんへ)

その他の回答 (269件)

  • 私の母は主さんと同じような考え方で外車に乗ってますが、祖父は日本車に乗っています。
    理由は単に日本という国が好きで日本の物(車)が好きだから日本車を愛用しているそうです。
    人間ですから色々な人が居るんだと思います。
    でも、主さんのご両親が乗っているBMWには良い所があるし、祖父が乗っている日本車にも勿論良い所があります。
    日本車にも高級車はあります。
    「日本車に乗るくらいなら」と言う前に、まずは車の良い所を見つけてから嫌っても良いんじゃないでしょうか?

  • 人の趣味はそれぞれだし、なんで日本車だと低所得者になんの?笑笑

    意味不

    なんでも外国のものがいいってこと?そんな風には思わないわ笑笑

    つまんな。

    くだらな。

  • 普通におかしいだろ。
    親が、BMWとか恥さらしにもほどがある。
    BMWは、都会にあこがれるブランド好きな田舎者が乗る車だと思いますけど。
    偉そうに、外車、外車言ってらっしゃるけど、ドイツ行ったらあんたのきらいな日本車が、外車なんだよ。しかもめっちゃ売れてんだよ。でも、BMWはドイツでは国産車、そんなのられてないんです。
    ドイツで一番売れているのは、残念ながらアウディとかワーゲン。
    外車には外車のいいところがある。(高速安定性が高いとか、快適性が高いとか)、日本車には日本車のいいところがある。(燃費がいいとか、丈夫とか)
    これらを踏まえたうえで、お願いします。

    これでも外車がいいのなら、しょうがない。でも、BMWはやめたほうがいい。
    おすすめは、ベンツ、アウディとか。でもまぁ無理か。両社ともBMWと路線違うしね。

  • BM、ベンツだと反感買うけど、レクサスだとわかんない人多いからですよ。
    BM、ベンツなんて乗ってお客様の所に営業で行ってみなさいよ。
    「おっ、ずいぶん出世したな」
    って嫌み言われますよ。
    営業のときは遠い所に車止めて、電車で行ったような顔したりしないとなんない場合もあるんです。
    そのくらい世の中はキビシーんです。
    自分の好みで、好きなものが買えるのは子どものときだけです。
    子どものときだって、一人で高いもの持ってると、いじめられたりするでしょ?
    それと同じです。
    ロレックスだと嫌みだけど、グランドセイコーだとわかんないのとドーギ(同義)です。

  • 恥ずかしくないです、誇りです。だから、あなたの言ってることはおかしくないです。

  • 見栄張ってるよりもっとお金は活用したほうがいい

  • 私の知り合いに、それなりの立場の人で給料もそれなりに貰ってる人がいますが、価値の無いものにはお金を使わないと仰っておりました。
    車は動けばそれでいい、服だって着れればそれでいい、家だって社宅です。
    要するに、お金持ちは外見によらずです。

  • 恥ずかしい恥ずかしくないとかどうでもいいだろ。
    くだらない釣りだな。

  • 低所得者とは年収300万円以下の人のことと日本では認識されています。そんな人達が現在は日本に4割以上いると言われています。

    そして、日本国内での日本車のシェアが約9割ですから低所得者ではない大多数の方々も日本車に乗られています。

    なので「日本車に乗っている方=低所得者」という認識は間違えです。
    くわえて親御さんがBMWに乗られてるそうですが今では中古で百万円もかけずに買えます。「外車に乗っている方=低所得者でない」という認識も間違えですね。

  • おかしくないですよ!
    全然!
    けれど日本よりインドとかの
    方がもっと安いんだよ!
    新車で20万とか! 笑笑

    けれど聞いて!
    例えばアメ車は航続距離の
    問題に立ちはだかった時
    どう解決したと思う?
    なんと燃料タンクをでかくすりゃいいっていう考え方!
    対して日本は?
    さてどうするか、
    我らが日本はその技術力を
    駆使して燃料タンク逆に
    小さくしても航続距離は
    伸びたんですねー。

    そしてトヨタは世界で一番
    売れている会社で
    4位も日本なんですねー。

    要は価値観の問題ですが、
    今の世の中は効率の社会です。
    して、何が求められるかは
    見た目より性能なんです。
    なのであんまりかっこよく
    見えないプリウスが売れ、
    安価な軽自動車が売れるのです。
    コンプレックスというよりのは
    ちょっと違うかなー…
    (ちなみにうちの家庭は
    車4台あってハイエースは会社用、レクサスはドライブ用、
    母さんようにワーゲンのトゥーランに家族用のアルファード。
    俺的に分析すると
    アメ車は見た目で
    ヨーロッパは加速と音がいい、
    そして日本車は加速と速度は
    いまいちだけど総合性能は
    ピカイチ!
    ちなみに俺はMINI乗りたいな!
    ボンボンが憧れる
    ランボルギーニよりもっと
    車そのもの、
    車種じゃなくて性能とか
    そういう面で乗り比べてみ?
    まじで世界観変わるから!
    まぁ乗ればわかるよ!
    何がいいか見た目じゃなくて!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離