アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
46
46
閲覧数:
11,470
0

煽られない車を教えて下さい。
妻の車の買い替えを検討しております。
現在ミニクーパーを乗っているのですが、たまに煽られたりするようで、
次はあまり煽られない車にして欲しいとのことで

す。

妻の運転は安全運転でゆったりしていますが、高速でも左車線か真ん中にいます。
たまに私が助手席に乗って、妻が大型なBMWやベンツを運転する機会があります。
その際は煽られず、逆に道を譲ってもらったり、急な割り込みがなくなるので安心して運転が出来るそうです。

よって妻が一人で毎日運転が出来そうな大きさと、私も欲しいなと思う車で下記の車種を検討していますが、どれが煽られにくいと思いますか?

①レクサスIS350(V6エンジン3000ccレクサス最小セダン)
②BMW320iツーリング(直4エンジン2000ccのステーションワゴンでマフラー片側2本出し)
③BMWアクティブハイブリット3(V6エンジン3000ccセダンでマフラー左右2本出し)

の上記の3車種で2~3年落ちの中古の黒で検討しています。


ワゴンは煽られやすいですか?マフラーが片側だと?ハイブリットだと?
本当はアウディのA3やQ2の白か黒が欲しいのですが、上記の車と比べたら、
かなり煽られますよね?

ご意見ご感想、どうぞ、お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

補足

運転の仕方の指摘は予想しておりました、有難う御座います。 今後、煽られないように頑張っていこうと思います。 セルシオシャコタンやパトカーに乗る等面白いですね。 こちらの事情で3車種が現実的かと考えています。 現実的で他にいい車種があったら是非、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その3車種なら、BMWアクティブハイブリット3
かなぁ。
レクサスは高級車とはいえ、国産車
BMW320i は中途半端感でオーラが足りない。

一番は、煽られても気にしない耐性を持つことだと
思いますよ。あまりに酷い煽りする車には道を譲るとか。

質問者からのお礼コメント

2017.9.7 13:26

ご回答有難う御座いました。
3車種全てについての意見を頂けたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (45件)

  • 3車種の中なら、個人的には②ですね
    荷物とかを考えるとステーションワゴンが使い勝手が良いと思います。

    但し、煽られる時はどんな車に乗っても煽られますよ…

  • 白いクラウンは、覆面率が高いのであおられにくいです。

    覆面を、あおって捕まっている人を見かけることもありますねどね

  • 真面目に運転すれば煽られません!運転するたびに頻繁にクラクションやパッシングを喰らうのはよほどじゃないと喰らいませんよ。

    一層ポルシェやフェラーリ等のスーパーカーでフルスロットで走ればついてこれないので、これなら大丈夫だと思いますよ。

  • 別に相手を脅すことを考える必要はないのでは。

    一応スカイラインをお勧めしておきます。ドノーマルの白ですが、煽られた記憶は無いです。
    特にやっかみを受けず、そこまで軽く扱える感じもしない。そんな車が良いかと。

    そういう意味では、あまり走っていない不人気車が良いかも知れないですね。得体が知れないものに、人は近づこうとしない気がします。
    レクサスもBMも世間的には派手なイメージがあるので、必ず絡んでくる輩は居そうです。
    外車であれば、アルファ・クライスラー辺りも良いかも知れません。

  • 地域で違うかもしれないけど、①~③まで沢山走りすぎてて煽られにくいとは言えないかと思います。
    LSだって運転が下手なら煽られてますし。
    大きめメルセデスでも、法定速度を守ると後ろにビッタリ付けられます。
    大概、型落ちフルスモのLSかGS。
    エンブレムはゴールド(笑)
    好きな車を買い、煽られたら避けるなり知らんぷりするなりしたら良いです。

    大型のBMWにメルセデスと、たくさんお持ちならそちらを1人で乗れるようになれば安心じゃないですか?
    大きい方が運転も疲れないし、事故にも強いし。
    自分の車で運転のプライベートレッスン受けられるから、そちらを検討されたらどうでしょう?

  • 奥様に絶対レクサスだけはオススメしない。危ないです。

    なぜかと言うと私(既婚妻)が乗ってますが、どれだけ子供を乗せて安全運転で左側を走行していても、目をつける男性や女性や、お年寄りまで目をつけられます。左側の車線を走行していると右側の車線から同じ速度で走行してきて女と確認してわざわざ左側の車線へ変更。そして、後ろから煽り。や、横から同じ速度で走行しわざと幅寄せ(ようは、旦那の車を妻が運転していると勘違いされる)幅寄せは多いです。チラ見して来ては女?っていう感じでわざわざ幅寄せしてくる人や煽りしてきます。横から確認してからの、本当に幅寄せと煽りが多いのでオススメしません。

  • ハイブリット → ハイブリッド

  • レクサスはダメですよ。黒塗りのBMWですかね。

  • ゴルフGTI乗りの私からすると1と2はカモ。
    煽って追いかけ回したくなる車種ですね。
    外車は外車に煽られる。

    特に非力でグレード低い外車や非力な
    ベースが安めのヨタ車魔改造レクサス等。

    3はまあ、ハッタリで煽る時もあるが本気
    出されると早いので煽らないですね。

  • 黒のBMWセダンマフラー2本出しだと、堂々していて煽られたりすることも少ないと思います。ナンバー灯を白のLEDに替えて、フォグランプもHIDにすると、周りの車は近寄りにくくなります。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離