アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,945
0

車への興味を無くすにはどうすればいいですか?

私は、ポルシェ911カレラSやアウディS1に乗りたいのですが、予算の関係上とても買えそうにありません。
今乗っているのは120万円ぐらいの国

産コンパクトカーで、理想と現実があまりに解離しているためつらい毎日です。
だから、車に対する興味が無くなれば、こんなことで悩まなくて済むと思いました。

興味が無くなる方法・考え方等をご教授ください。よろしくお願いいたします。

補足

こんなにもたくさんの方々から回答をしていただきまして、まことにありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

彼女作るとか、釣りを始めるとか、他に夢中になれる物を探せば良いんじゃない?!
・・・どちらにしてもお金は掛かりそうだけど。

その他の回答 (49件)

  • 夢を諦める方法ですか?
    それならいまあなたが諦めかけてると思います。
    努力して買うか諦めるかはあなた次第、好きなものをキライになれる都合のいい考え方なんてありません。

    私は輸入車の興味は殆どなくなりました、それは努力して買えるようになって散々乗ったからです。
    そうすれば興味はなくなります。

    興味なくす方法を考えるより買う努力をするほうがかんたんです。

  • まあ
    今は景気いいみたいだし
    金銭恵まれたら
    かえばいいのでは
    気が済みますよね・・
    給与上げるのを考えてとか・・

  • 買っちゃえばいいんだよ!
    ローン組んで買っちゃいなよ

    実際に買うとね粗が見えるから
    いらね〜な
    て思えるよ

  • ポルシェはともかく、アウディなら独身サラリーマンならローン組んで買えます。

    本気なら、2~4年我慢して頭金を貯めましょう。

    我慢できないのは、本気じゃないからです。

  • 今乗っている車を好きになればいいんです。

    ポルシェ等の早さに憧れるのなら、タイヤを替えてサーキットに行ってみる。
    ※本気のポルシェは別として、いいタイヤを付けて頑張ればタイムはかなり出せます。

    格好がいいなら、エアロ等を変えてみる。

    いずれにしても、こまめに手を入れるとだんだんと愛着がわいてきますよ。

    まあ、いずれにしてもそれなりに金はかかります。
    いっそのこと、別の趣味を作るなんて手もあります。

    例えば、バイクであれば、ポルシェの1/10の価格で同等以上の加速が味わえます。

    例えば、自転車であれば、ポルシェの1/100の価格でクラス同等の物が変えます。

  • 車に一度殺されかけて見たらどうでしょう?
    トラウマで嫌いになりません?

  • 自動車評論家に弟子入りする、自動車雑誌関係出版社に就職する。自動車離れが進むなか立派な事じゃないの。評論家になれば好きなクルマに乗れて、しかも金が貰える。考えてみたら?

  • 興味を無くすというのはネガティブだし、実際、クルマ好きなら無理だと思います。
    S660あたりから始めてみてはどうですか。
    自己完結してるので、ハマれば他車は余り関係無くなると思います。
    きっと楽しいですよ。
    的はずれだったらゴメンなさい

  • 中古で安いPORSCHEを買いましょう。
    996であれば人気がないので200万出せば購入できます。

    車に興味が有るのであればそれを目標に頑張ればいいのです。
    成功して所有されている方々は皆あきらめず目標に向かって頑張って
    います。

  • 稼いで乗りたい車に乗ることです。

    私はたくさん我慢してきて、これからの人生我慢などできません。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離