アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
175
175
閲覧数:
772,818
0

助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT)

こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください

うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、若干広め?ですがその枠内の止め方について。
横並びに1~6番の6台づつの配列で、左から順に右へ①ランクル ②エルグランド ③自分の軽 ④アウディ
⑤他ミニバン~ といった並びです(ともにどれも10年落ちのような車ばかりです)

一時期左のエルグランドが、枠内の右ぎりぎりに止め、ミラーがこちらの線に飛び出していました。
自分の車が軽だからいいだろうと思われたのでしょうか?確かに駐車場の中で、小さい自分の車が一番スペースに余裕ありますが・・・

あまりに悲しくなり、周りに相談したら軽だから馬鹿にされてるんだよと言われました。駐車場を管理している不動産会社に
苦情をしようかと思いましたが、分譲マンションでずっと隣同士なので気まずくなのるのが嫌で我慢していましたが、頻繁に
続くので、一度こちらも左ぎりぎりに止めました。エルグランドは助手席からでないと乗れないほど左に。
そうしたら、その一度で分かってくれたみたいで、それ以来枠内に止めてくれるようになり安心していました。

その半年後の今、今度は右のアウディが同じように左ぎりぎりでミラーが枠外の止め方をしてきました。
なんでしょう、お前は軽だから真ん中にきっちり止めろよ!俺らは枠内自由に止めるけど。俺らが寄ってもお前の
車は小さいから極端に出入り苦労するわけじゃないだろう?と解釈するのが正しい?

アウディに対しては、自分も同じように右端に止めても自分が出入りに苦労するだけでアウディはまったく困りません。

駐車場の管理会社に苦情を言うのは最終手段で、その前に何かよい方法はないでしょうか?
そして、そのようなとめ方をするのはやはり悪意があるのですか?

今まで左右の車とは揉めたこともありません。まれに駐車場で顔を合わせれば会釈する程度です。
たかが駐車場ですが、理不尽な扱いに、気持ちの行き場がなくおかしくなりそうです。何かよい知恵が
ありましたら助けて下さい。宜しくおねがいします(TT)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちわかります。私も以前、右隣の駐車スペースの方がギリギリに停めてくるので苦慮していました。ギリギリに停められると、出入りに気を遣ったり、馬鹿にされてるみたいで腹が立ちますよね。

私の場合は、相手が車好きだったので運転が下手な女を装いました(笑)本当は駐車とか得意なんですけど、斜めに停めてみたり、どちらかのスペースに寄せてみたり。たまに前進だったり。あと、相手の運転手がいるときは、ドアを勢いよく開けたりしてみたり。もちろんぶつけない程度に。乱雑で車に無頓着な振りです。

すると自然に離れて行きましたよ。ぶつけられたくない・・・って心理だと思います。

いつも同じところに整然と停まっていると、この人はこのスペースしか使わないからいいだろうと思って図々しくなってくるものです。

質問者からのお礼コメント

2013.1.13 12:20

沢山の回答ありがとうごさいました。じっくり一件一件全て読みました。あさっての見方をした回答から、ミラーの高さのチェーンなど笑ってしまった回答まで様々でしたが、一番自分の気持ちに近くうなずけた回答を。管理会社に言い、停めてる人全員に注意の手紙を送って頂けることになりました。

その他の回答 (174件)

  • うーん…
    うちの雑草だらけの土地で良かったら無料で貸したるわー
    何を言われたか知らんけど、正直賃貸料金貰ってるんやから
    どんな車でも関係ないやんねw

  • うちもそうですよ。
    右側のお隣りさんは駐車場の形状上、左寄り(我が家寄り)に停めるのが出やすいのか、結構ギリギリに停められます。
    あまり良い気はしませんが、まあ私の車(軽)を普通に真ん中に停めれば出れるので、何も言うつもりもなければ何をするつもりもありません。
    さすがに頻繁にはみ出ていたら、考えますが、ミラーが少し出てるくらいなら、まあ許してやろう!って感じですかね(^^)

  • 私もよくやりますが、

    今までお尻から駐車していたなら、今度は頭から車を突っ込み、相手は乗り降り出来ないが、自分は乗り降り出来る様に。

  • お気持ちは分かりますが、大目にみてあげるのはダメですか?枠の中であれば許しましょうよ、あなたが出られなかったりドアがぶつかるのでなければ。揉めると何かされそうな世の中ですしね。

  • みんな下手なのかな?と楽観視してしまいました。
    我が家もやられたからなのですが、お隣さん(部屋は我が家の下)は真っ直ぐ停めてるの見たこと無いです(笑)
    ついでに言うとチャリンコも曲がってます…(((^^;)

    右端はコンクリ壁なので、すごく困りギリギリに常に寄せてやってます。
    困りませんよ、その人の隣は駐車スペースの2/3程度の通路なので。なぜ右寄り?(笑)って疑問です。

    寄せられてるなら、寄せ返す。
    気付かないなら、大家さんですねー。

  • 車の停め方が気に入らないくらいで、おかしくなりそうなんて、ずいぶん大げさですね。枠内に停まってるならいいじゃないですか。ミラーたたんでないのかな?こっちに入ってくるなの意思表示をしたいなら、ミラーを手でたためそうなら、はみ出してきてる側だけたたんでおいてあげたらどうですか?やり過ぎかな?さすがに一度で気付いてくれそうだけど。

    私なんか、この前自分の駐車スペースに知らない車が停まっていて、大変困りました。数時間後、たまたま出かけるときにその車におばちゃんが乗り込むのを見つけたので、「すいませーん、ここうちの駐車スペースなので(勝手に停めるなよな)」と言うと、「えっ、駄目なの?」とおばちゃん。
    (当たり前だろ~)「お願いしますね~」とこんなやり取りでした。たぶんマンションの住人の家族かな?と思ったので、丁寧に対応しました。やっぱり、変に気まずくなると住み心地も悪くなると思います。ボディが枠内なら、ギリギリ許せませんか?ミラーたたむなら、傷をつけないよう気をつけてくださいね。相手に直接言うなら、くれぐれも丁重に。相手に悪意はないと思いますよ。

  • 私だったら、親か友人で大きい車を持ってる人にお願いして、たまに私の
    駐車スペースにとめてもらいますね。
    そうすれば隣りの人も「ああ、大きい車も来るんだな」と思って
    寄せてくることは無くなるんじゃないですか?
    大きい車を持ってる人がいなかったら、レンタカーとかでわざわざ借ります。
    (そこまでおかしくなるほど悩んでるなら。)

    反対側の車が大きいと、どうしても小さい車にしわ寄せがきますよね。
    質問者様が思ってるように、確かに「こっち側は小さいから大丈夫だろう」
    っていう思いはあると思いますが、悪意とか嫌がらせとは違うと思いますよ。

    むしろ、貴方がエルグランドにしたこと。それが嫌がらせです。

  • こどものおもちゃなり 女性ものの綺麗なハンカチなり 何か境界線あたりに偶然を装って落としておくのはどうでしょう(^_^;)

    直接言うのは 相手がどんな人か詳しく解らないだけに こわいですよね。

  • 質問者さんが綺麗に真っ直ぐ停めてらっしゃるんじゃないですか?あと両側の人達が下手とか。枠内に止まってるのであれば質問者の車にキズがつかないように真ん中に止めるのがいいかもです。

  • こんにちは、気持ちは分かるような気もしますが、ここは両隣と仲良くなってしまうという手はいかがですか?

    案外あちらは悪気はないかも?

    笑顔の挨拶、会った時は会話をして親しくなってしまうと良いと思います。

    頑張ってネ。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離