アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
46
46
閲覧数:
11,474
0

煽られない車を教えて下さい。
妻の車の買い替えを検討しております。
現在ミニクーパーを乗っているのですが、たまに煽られたりするようで、
次はあまり煽られない車にして欲しいとのことで

す。

妻の運転は安全運転でゆったりしていますが、高速でも左車線か真ん中にいます。
たまに私が助手席に乗って、妻が大型なBMWやベンツを運転する機会があります。
その際は煽られず、逆に道を譲ってもらったり、急な割り込みがなくなるので安心して運転が出来るそうです。

よって妻が一人で毎日運転が出来そうな大きさと、私も欲しいなと思う車で下記の車種を検討していますが、どれが煽られにくいと思いますか?

①レクサスIS350(V6エンジン3000ccレクサス最小セダン)
②BMW320iツーリング(直4エンジン2000ccのステーションワゴンでマフラー片側2本出し)
③BMWアクティブハイブリット3(V6エンジン3000ccセダンでマフラー左右2本出し)

の上記の3車種で2~3年落ちの中古の黒で検討しています。


ワゴンは煽られやすいですか?マフラーが片側だと?ハイブリットだと?
本当はアウディのA3やQ2の白か黒が欲しいのですが、上記の車と比べたら、
かなり煽られますよね?

ご意見ご感想、どうぞ、お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

補足

運転の仕方の指摘は予想しておりました、有難う御座います。 今後、煽られないように頑張っていこうと思います。 セルシオシャコタンやパトカーに乗る等面白いですね。 こちらの事情で3車種が現実的かと考えています。 現実的で他にいい車種があったら是非、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その3車種なら、BMWアクティブハイブリット3
かなぁ。
レクサスは高級車とはいえ、国産車
BMW320i は中途半端感でオーラが足りない。

一番は、煽られても気にしない耐性を持つことだと
思いますよ。あまりに酷い煽りする車には道を譲るとか。

質問者からのお礼コメント

2017.9.7 13:26

ご回答有難う御座いました。
3車種全てについての意見を頂けたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (45件)

  • クラウン買って後ろに白いヘルメットを2つおく
    運転時の服装も青い服で運転で
    後部にはダミーのアンテナ付ける

    要は覆面と間違わせるという事です。

  • そもそも煽られやすい運転が問題のような。

    いっそダイハツミゼットⅡにして車線左寄りで走れば煽る前にみんな抜かしやすくてwinwinですよ

  • 黒い車は、なんか不気味な印象で、煽られにくいのか?とも思う。
    逆に黒い車は煽る印象もあるから、諸刃ですがね。。。

    どんな車でも、しっかりした交通マナーを守っていれば、そんなに煽られることはないんじゃないか?と思いますが。

    どうしても運転経験が浅いなら、若葉マークつけて少し訓練するってのもありでは?

  • 高級車だから煽られないなんてのは勘違いだと思う。
    私は都内在住でアウトドア趣味なので高速とかもよく走るけどジムニーで煽られたことなどほとんどない。
    遅い車だし 無事故無違反のゴールド免許で飛ばしもしないけど・・・

    女だからとか挙動がイラつく運転だとか他の理由じゃないでしょうかね。

  • お好きな車をチョイスされたらどうですか。

    はっきり云って、どんな車でも煽られますよ。

    高級車は煽られにくいという思い込みは、止めた方が無難だと思います。
    この間、高速で軽自動車を煽ったベ●ツが、軽自動車に乗っていたその筋の方に、SAでやり込められていましたよ。
    ポルシェに乗っていた人が、二人組に引きずり降ろされ、車を奪われた事件もありました。

    高級車に乗っている人は、私もそうでしたがプライドが高く上から目線で、強気な運転姿勢をしがちな人が多いですが、ここが落とし穴となることが多いですね。

    庶民は軽自動車の中古でしか買えなくなってきた時代背景を考えて下さい。

  • 確かに嫁の軽だと煽られる笑

  • ①、②、③、どれも同等な気がします。

    miniは可愛いからバカにされて煽られるので少し厳つそうなクルマにしたら煽られないのでは?という見解なのですね。

    私的には一般的なクルマが1番煽られそうもない気がします。

    候補3車種+αの中で最も真面目で普通なのがA3の白。

    これで度々煽られるのであれば余程変わった運転をされているのか、煽り屋さんが特別多い地域にお住まいなのではと思ってしまいます。

    日本車では絶滅となってしまった小型セダンのA3!
    カッコよくて大好きです。

  • フィット。

  • なぜレクサスやBMWが煽られなくてアウディが煽られると思うのかは謎ですが、同等クラスのメルセデスのCクラスSWやアウディのA4avantは候補に入らないのですか?
    BMWより余程煽られないと思いますけどね。
    理由は一般的な認識で『BMW=走りの車』が定着していると思うので、ゆっくり走ってんじゃねーよ!とか思われてそう・・・
    そんなことはないと思いますけどね(笑)

  • リアウインドに「E・YAZAWA」のロゴステッカー

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離