アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
418
0

娘の大学への通学用に、車を購入しようと思います。
私的には、どうしても 86にして私も乗り回したいのですが
女房は、白のアバルト500かビートルがいいと言います。

女房は、今ウチにあるRX450hを娘に乗せて

自分がアバルトやビートルに乗りたいのだと企んでいるようです。

娘は、86でもアバルトでもビートルでもRXでもなんでもいいと言います。
イタ車は、すぐ壊れる。VWは○○。といくら説明しても
女房は、引きません。

実際は、私がお金を出すのに。。
通勤用のスカイライン370GTを売って86買えば。と女房は言いますが
手放したくないし。多分86はすぐ飽きるので

なんとか、家族円満に86が購入できるようなアドバイスを下さい。
40親父に愛の手を。。

補足

訂正と補足を 私と女房のわがままは、とりあえず抜きにします。 86 ビートル アバルト 女性が運転して楽しい車は、どれですか? 矛盾もしていませんし、釣りでもないので、Z好きの方は削除して頂けませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

女性には勝てません・・・今後の為に奥様の言う事を聞いて折れるしかありません・・・
女性はなんであんなに強いんでしょうね・・・

補足回答・・・私の感覚で女性が乗ってたらお洒落と思うのは・・・アバルト>ビートル>86 操作性や個性から見て私ならこのように順位つけます。(私が買うなら・・・・質問者様と同じ考えです)

質問者からのお礼コメント

2013.2.4 08:42

皆様、わがままな質問に回答頂きありがとうございました。
週末、Dラーが86試乗車を自宅に持って来た為、女房も傾きつつあります。
思惑通りです。

その他の回答 (3件)

  • 了解しました。そんな意見だけが御望みなら
    最初から友好的な回答だけ受付と
    書いて下さいね。

  • RX450hを売って、
    そのお金でアバルトでもビートルでも買って嫁に与えて、
    尚且つ、娘用に86を買う。

    嫁にスカイライン売って86買えば?と言われた事を
    そのまま返してあげる(笑)

    喧嘩になるんだろうなぁ~
    円満とはいかないかなぁ~

    正論で言えば、
    運転する娘さんの意見を尊重して決めるしかないでしょう。
    候補からアバルト、ビートル、86を外して・・・
    それなら、どちらもが「乗り回したい」欲求を我慢する事になるので
    あっぱれ大岡裁きになりませんかね?

  • 自分のこずかいの範疇で購入して維持すれば
    嫁に口を出させる必要もなくなりますよ。

    家族と趣味の車を共有しようというのが間違いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離