アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,203
0

排気音で最も「セクシー」と思うものはなんですか?

僕はシェルビーコブラ427、フォードのマスタングGT、三菱GTO、アルファロメオ系、

古いアバルトの音が色気があると思います。特にマスタングのV8モデルはフォードの設計者は芸術肌なのかなと思わせるほど気持ちいいサウンドですね。色っぽすぎます。自分はシボレー野郎ですがたまにマスタングに浮気したくなるほどです。

個人的によく言われるフェラーリはそうでもないな。でも好きな人の気持ちも分かりますし好き嫌いは別としても色気があるのは分かりますよ。^^

他にセクシーと感じるのは最近のV6アウディ(TTとか)やサバーバンやアストロ、エスカレードなんかのメリケンSUVですね。ああいう車の音はまるでゴッドファーザーのような威圧感があり痺れます。静かなノーマルマフラーでもかすかに聞こえる音で日本の直4小型車との違いがはっきり分かります。全く高級車ではありませんがV8の音が高級で説得力があります。

このように皆さんが「エロい」と思ったサウンドを教えてください。BAは一番その車に対する愛を感じたものにします(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

古いアルファロメオ ジュリエッタや、フェラーリ 206 ディーノ、フィアット クーペターボ、フェアレディZ S30やランボルギーニ ディアブロ、カウンタック、TVRタスカンなどはものすごくセクシーに聞こえます。

質問者からのお礼コメント

2014.1.26 13:25

やっぱ古いアルファいいですよね!フィアットクーペは駐車場で見たことありますが残念ながら走ってる音は未だ聞いたことありません…。Z30やランボは最高!(笑)タスカンはデザインだけでなく音もいいんですか!ぜひ生で聞いてみたい。あのデザインで音もよければ走る芸術でしょうね。

色んな車種を挙げていただいたのでBAにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • http://www.youtube.com/watch?v=HXvjzk3qaP8

  • ニッサンのL型
    ノーマルはノーマルでいいし、イジったやつも迫力あってよろし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離