アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,795
0

アバルト695トリブート フェラーリ

http://jp.autoblog.com/2010/10/30/abarth-695-tributo-ferrari-to-sell-in-japan/

これはフェラーリとアバルトという会社がコラボで作ったようなのですが主にどちらが作っているのでしょうか?
半々くらいなのでしょうか?
ところどころフェラーリのシンボルマークがありますが。
これはアバルトがフェラーリ車っぽく作った車ということですか?
どこまでフェラーリっぽいのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

言うてみれば、

プロデュース→アバルト
監修→フェラーリ
制作→フィアット
みたいな。

フィアットをベースにアバルトがあれこれ仕立て直し、そこにフェラーリのエッセンスをたっぷりふりかけて仕上げたのをフィアットが量産した車…と言えばいいかな。

トリブートマセラティなんてのも出ましたね。
これも、やたら伊達で必要以上にお洒落で「俺、かっこええやろ」的なマセラティ風味のエッセンスがたっぷりかかってますねぇ。

ちょっとだけ、他の回答に訂正いいですか?
ディーノ206/246はフェラーリ内製です。
もしかしてFIAT Dino coupeと勘違いしていらっしゃるのかな?
Dinoはフェラーリ初のミドエンジン量産車です。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2013.4.17 06:11

ありがとうございました。
フェラーリが監修ですか。
パチものではないにしてもフェラーリは監修程度なんですね。

その他の回答 (5件)

  • フィアットの車ですよ。
    アバルトもフェラーリもフィアット傘下のブランドですから、親方フィアットなら自由に使えます。
    同様に500ベースでアバルトとマセラッティのコラボの車もあります。
    これもマセラッティがフィアット傘下だから。
    流石にアルフェロメオの名前を冠する事は無いとは思いますが…

    内外装のプロディースはフェラーリらしいです。
    革素材などフェラーリと同質の物を使っているのでしょう。

    チューンはアバルトと一緒。

    フィアットの車の高性能版アバルトにフェラーリやマセラッティのエッセンスを加えたものということで良いと思います。

  • フィアットが作っています。
    そして、ポーランド製です!

    むかし、ディーノって車ありましたね?
    あれもフェラーリじゃなくてフィアットですしね^^

    アバルトフェラーリのコンセプトは、フェラーリオーナーのセカンドカー的なものです!

    とりあえずインパネ、ミラーカバー、ドアピラーはカーボン。
    シートはサベルトのカーボン製セミバケット。

    マフラーは4本だし(内2本はほぼストレート構造w)

    ブレンボキャリパー、ドリルドフローティングローター迄ついています^^;

    フェラーリっぽさ満点です!!^^

  • 作っているのは100%フィアットです。
    アバルトもフェラーリも子会社なので、名前をどう使おうが自由です。

  • 現在アバルトは
    →別会社です
    !(b^ー°)だね☆
    フィアットグループの1会社
    ですが

    昔は…
    フィアットに吸収されていました
    。゜(。ノωヽ。)゜。
    前プントのアバルトグレードは
    その頃の名残

    アバルトと言う名…の
    普通の車

    今は…
    アバルト復活☆に→恥じない
    \(◎o◎)/おぉ~☆
    特殊車」です

    BMWでの→M社
    アウディの→クワトロ社
    と同様な立ち位置?かな
    (・ω・)ノはぃ☆
    サソリの復活☆

    ま…
    フェラーリ」にしろ
    アバルト」にしろ
    !(b^ー°)だね☆
    フィアット」ですから

    企画はフェラーリ
    生産はフィアット
    特装はアバルト
    じゃないかな

  • 作ってるのはフィアット。
    大本のフィアット500を「走る」モデルに仕立て上げたのがアバルト500、
    それをさらに強化したのがアバルト695トリブートフェラーリ

    アバルトは昔は独立したブランドだったけど、今はフィアットの一部門でしかなくて、
    フィアット車の「走る」モデルの名前に使われている程度、ホンダのタイプR程度の認識で良いかと。

    トリブートフェラーリってのは「フェラーリに捧げる」って意味ですが、
    フェラーリもフィアットグループの会社なので、コラボがどうとか言い出すと話がややこしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離