トヨタ アリオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
2,681
0

車、(特にセダン)に詳しい方教えてください。

この春大学生になった18歳女子です。
先週やっと念願の免許を取得して親に車を買ってもらうことになりました。
家の車は運転させてもらえないみたいなので、一刻も早く車がほしいのですが、車に詳しくなく全く分かりません。

形はセダンがいいです。


プレミオやアリオンはデザインもかわいいと思うのですが、免許取立ての女子が乗っててもおかしくないですかね?

運転しやすく、初心者にも向いているオススメのセダンをいくつか教えてください。

予算は250万程度です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

余計なお世話かもしれませんが
最初はそれなりの値段の車に乗り2~3年たって運転にも慣れてきたら新しくお好きな車を買った方が良いと思います。
万が一新車を買ってもらいぶつけたとか言ったら買ってくれたご両親も気を悪くすると思います。

その他の回答 (23件)

  • 18歳の女性でセダンを選ぶなんて素敵すぎます!!ぜひ愛車購入を機に奥深い車の世界をご堪能ください。

    さて、セダン不人気のこのご時世ですので選べる車種も限られてきてしまうわけですが、まずアリオン・プレミオに関してはいい選択ではないかと思います。この2台は5ナンバーサイズのセダンの中においては使いやすさ・デザインともになかなか秀逸だと思います。

    それから同クラスでカローラアクシオなんて手もあります。以前弟が代車として数日乗っていたので車内を色々と物色させてもらったのですが、端々の造りがとてもよく感動させられました。カローラと聞けば親父臭い印象になってしまいがちですが、アクシオはデザインも非常に洗練されていて若い女性の方でも満足のいくいい車だと思います。

    それから僕の愛車でもあるんですが、三菱のギャランフォルティスもぜひ一度ご検討ください。

    他の国産セダンとは一線を画す斬新でスタイリッシュなデザインに18インチの大径ホイールを履きながら小回りが非常に効くので駐車も同クラスのセダンの中では楽チンです。燃費もトップグレードのラリーアートを選ばなければそこそこいいですよ。

  • 黒のレクサスで決まり!

  • コンフォートでしょう!教習車で使用されてるので免許取立てでも違和感なく乗ることが出来ます。

  • 僕も乗っているアルファロメオ156はいかがでしょう?
    って言いたいですが、輸入車は故障の心配もあるので国産で。
    でもデザイン、イタリア製に惹かれたならばおすすめです。
    おすすめは皆さんも書いて下さっているマツダのアテンザです。
    スバルのレガシー、中古ですがアルテッツァ。
    アルテッツァはメーターがカッコいいです。
    良い車に出会えるといいですね。

  • セダンがいいんだよね。
    マツダのアテンザは運転しやすくいいと思います。ドリキン土屋(レーサー)も以前
    おすすめしてましたね

    http://www.atenza.mazda.co.jp/

    SUBARU・レガシー、最近 国産車衝突安全性能グランプリを受賞しました。
    http://www.subaru.jp/legacy/b4/

    運転代行をこの間までやっていたのであくまで個人的な感想では
    上の2台は運転が楽でしたね。走るし

    あ、アクセラも良かった。
    マツダはヨーロッパで非常に評価が高いですよね。

    アリオンとかに乗ってる18歳ってお父ちゃんのお下がりにしか見えない気がする。

    俺と同じようにレガシー&アテンザ・アクセラを勧める人が結構いますね。
    アテンザでブイブイ走ってる女の子ってカッコいいけどなぁ。

    セルシオは距離走っている中古が多いのでおすすめできないかな・・・

  • 中古車でも構わないならセルシオに乗りましょう。
    見た目やら乗り心地では一番です。
    女の子が乗ってたらガン見されますが…
    裏を返せば、羨望の眼差しを浴びるチャンスです。

  • 免許取り立てみたいだし
    小・中型クラスのセダンですよね?

    女の子が乗るようなセダンはあまりないけど

    日本車だけで考えると、

    上質さならレガシィB4とか

    ちょいスポーツめだとシビックタイプRとかランエボとか


    女の子が以上の車に乗っているとドキッとしちゃいます!

    ってか女の子なのに車のセンスいいなって思っちゃいます!。

  • やはり初めは擦ったりぶつけたりするので中古が良いと思います。

    新車では落ち込み方が違います。
    中古ではマークXやフーガ、クラウン、スカイライン、アテンザ、インスパイアが200万で買えると思います。
    アテンザが良いと思います。かわいさがないですが・・・。
    中古ならオジサン方が乗られてる車なので大切にされてるし良いと思います。
    ワンオーナ限定ですが若者が前オーナーも良いですよ。大切に乗ってます
    下手なヤンキーには新車のちょっと高級車は無理なので。

  • 良いご両親ですね!大切にしてあげてください。
    私の娘は免許を取るまでにまだ10年もありますが、
    仮に費用を出すから選べと言って、3ボックスセダン
    を選んできたらたぶん引きます。
    名古屋の自動車屋の宣伝文句にあるように「妻を連れ出そう」
    と言ったイメージが濃くてやはり中年になってしまって
    3ボックスセダンを選ばざるを得なくなってからでいいのにと思います。
    それに、街で若葉マークの3ボックスセダンを若い女の子が運転していれば
    「親の車を借りてきた」と思うだろうと思います。私も頭が固くなりつつあるので・・・
    親の立場でこんなのを選んでくれたら一寸うれしいと思えるのは、
    トヨタならIQ
    日産なら・・・親会社のルノー ルーテシア
    予算限度一杯かも知れないけど シトロエンC4
    おおっと思わされるのは アルファロメオ MITO(ミト)
    かな。
    ご参考まで

  • 免許とりたてですと、教習車とサイズが似ているプレミオ、アリオンといった
    サイズの車がちょうど良いかもしれません。
    あまり大きい車になると、維持費も高額になりますし、慣れるまでは運転に苦労するかもしれませんし。

    個人によってデザインの好みが分かれますが、
    ベルタ、カローラアクシオがプレミオよりちょっと小さいサイズになりますね。

    自動車販売店に行って、「1300cc~2000ccの5ナンバーサイズのセダンのカタログ下さい」
    と言って、カタログだけ貰って帰り、いろいろと比べてみるのも1つの手ですね。

    ただ、やはり実物の車に乗ってみて使い勝手や死角などを確認しないと、
    カタログだけでは少し不安ですが…

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アリオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アリオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離