トヨタ アリオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
2,681
0

車、(特にセダン)に詳しい方教えてください。

この春大学生になった18歳女子です。
先週やっと念願の免許を取得して親に車を買ってもらうことになりました。
家の車は運転させてもらえないみたいなので、一刻も早く車がほしいのですが、車に詳しくなく全く分かりません。

形はセダンがいいです。


プレミオやアリオンはデザインもかわいいと思うのですが、免許取立ての女子が乗っててもおかしくないですかね?

運転しやすく、初心者にも向いているオススメのセダンをいくつか教えてください。

予算は250万程度です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

余計なお世話かもしれませんが
最初はそれなりの値段の車に乗り2~3年たって運転にも慣れてきたら新しくお好きな車を買った方が良いと思います。
万が一新車を買ってもらいぶつけたとか言ったら買ってくれたご両親も気を悪くすると思います。

その他の回答 (23件)

  • 24歳の主観で言わせてもらいますと、プレミオ・アリオンは正直ダサいです。
    乗っているのを見かけても、家の車を借りてるとしか思いません。

    車自体は悪いものではないし、好みの問題ですから、貴方の感性は否定しません。

    ですから、私の主観も否定しないでくださいね。

    私はアクセラスポーツにのっていますが、セダンですとレガシィのB4が渋くてお勧めです。

    予算的に中古になると思いますが、試乗してみてください。

    後は、新車で購入を前提とするならアクセラセダンがお洒落ですよ(・∀・)ノ

  • もし取った免許がマニュアルで国産車限定でセダンを買うならプレミオ/アリオンみたいなジジイ車じゃ無くて是非ホンダシビックタイプRに乗って下さい!車の最も大切な基本である走る.曲がる.止まるの三大要素は国産セダンの中では間違い無くNo.1レベルですので全ての運転操作がストレス無く凄く快適に出来るので高い安全性と燃費の良さも含め一番オススメですね。唯一の欠点は渋滞に巻き込まれた時のクラッチ操作の煩わしさですかね…

  • プレミオとアリオンは、良い車ですね~(^-^)b

    年齢、年代おかしくないですよ。

    デザイン、雰囲気、安定感、安全面をも考慮すると、間違いない車です。

    好みの車を買うと、大切にする分、長持ちします。

    流行に流されずに、欲しい車を購入するのが一番良いです♪

    私は教習所の卒検が受かって、その日にすぐ初めて買った車は、
    今ではパトカーにもなっている小型セダンです。

    小型セダン…トヨタなら、今はベルタ、カローラアクシオ…は燃費が良く、
    小回りも良いのですが、狭さが災いして、長距離ドライブには不向きです。
    体が辛くなります…(-_-;)

    アリオン、プレミオを小型セダンと比較すると、小型は安い分、がっかりするかと…

    参考程度に、ヤフーのトップページにある自動車で、
    自動車カタログのセダンをクリックしてみてください。
    たくさん出てきますよ☆

    追記…シビック・タイプRのセダンは、今年の8月で生産が終了します。
    その後に台数限定で3ドアを出すとか。
    何にしても、車の特性上でモータースポーツが好きな人じゃないと、乗りこなせない車です。

  • アリオンは最近モデルチェンジして凄くお洒落になりましたよね。

    個人的には 前のモデルはさすがに どうかな とは思いましたが、今回の新型アリオンはお勧めです。
    私もこの質問を見てから、トヨタのHPを確認しまして始めて見たのですが、前モデルに比べて凄くお洒落になっていてびっくりしました。

    あまり大きくないセダンがお好みなら良いんじゃないでしょうか、このデザインなら女の子が乗っても似合うと思いますよ。

  • 三菱やマツダのセダンも面白いですよ(^O^)ただ、サイズがやや大きめなのでやはりプレミオ/アリオンがマシか(^^; なお、TypeRはまず予算では収まりそうにないので注意。エアコン無しモデルならどうかは知りませんが…。

  • プレミオやアリオンに18歳の女子大生が乗っていてもチットモおかしくないですよ。
    大体、セダンを中高齢者の車等というのは、融通の利かなくなった固い頭で、無理に若者ぶってる頑固爺に思考であって車自体に運転者の年齢を規定している訳では無いのですからね。

    ただ、初心者で運転感覚に自信がもてないと言うのであれば、もう少しサイズの小さい、トヨタのベルタやカローラアクシオ、日産のティーダラティオと言った辺りのほうが運転はしやすいですよ。

    また、セダンではありませんが、フィアットの500やシトロエンのC3は、運転しやすくて見た目も可愛い車だと思いますよ。

  • プレミオ・アリオンは素敵な車だと思いますね。

    もう少しコンパクトな車だとベルタ(トヨタ)もありますよ。
    プレミオは全長約4.6mですがベルタは4.3mでコンパクトに曲がれます。
    その分車内は狭くなります。燃費も良いです。
    デザインはカッコイイというより良く言えば丸い感じ。
    排気量が1.3Lまでなので2WDの最上級グレードでも160万円です。
    カーショップかディーラーで16インチか17インチのアルミホイールを買ってドレスアップすると印象がだいぶ変わりますよ。


    オススメはアクセラ(マツダ)です。
    プレミオより丸みがあり若者向けですが、若干攻撃的なフロントデザインです。
    カラフルな色も似合うデザインをしています。女の子でもOKでは?
    全長はプレミオと同じくらいです。

  • プレミオやアリオンでおかしく無いし、お勧めできます。
    もしおかしいと言うなら、「そもそもセダンは中高年のクルマだ!」 となってしまい、意味の無い考えです。

  • セダンとなると、プレミオ・アリオンは確かにいい車だと思います。
    ただ運転しやすいか?と問われるとちょっと難しいですね~
    人によって運転のしやすい条件が違いますからね~
    高い買い物ですしとりあえずあせらずゆとりをもって
    いろいろディーラーをまわった方がいいですよ~
    運転席に座るだけでもある程度は運転のしやすさがわかると思います。
    ちなみにトヨタ・ホンダ・日産・三菱・マツダ・スバル各メーカー
    予算内のセダンは取り扱っています。

  • はじめまして。
    セダンにこだわられる理由は分かりませんが、プレミオやアリオン… 18歳の女の子が乗るクルマじゃないデスヨ…
    プレミオ&アリオン、作っているトヨタもターゲットユーザーは50代60代のジジババ世代に向けたクルマですから。

    私は大好きですよ、セダン。オッサンですから(^^ゞ

    免許取りたての娘さんに250万の新車を買ってくれるとは、ご家庭はそこそこご裕福な方とお見受けしました。もし、その予算で私が自分の娘に車を買い与えるならフォルクスワーゲンの『ポロ』を選びます。(セダンではありませんが・・・)

    おしゃれですし、クルマのできは間違いないです。
    フォルクスワーゲンくらいなら「いかにも外車」というような威圧感もありませんし、とても良いと思いますよ!!

    全然、お役に立たない回答かと思いますが参考までに・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アリオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アリオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離