マツダ ビアンテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
402
0

12月に次男出産予定で、中古車で車を変えようと思っています。
現在、1才8ヶ月の長男が一人います。
なので、チャイルドシートが2つになる為、変えようと思っています。

現在は、走行距離が16万キロを突破する、H20.スティングレイTに乗っています。笑
さすがに、車がボロすぎて、遠出も出来ないので…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問
↓↓↓

50〜70万ぐらいの、ミニバンで、広いやつを買うか、1500ccクラスの車を買うかで迷ってます!!

ちなみに、フリードとかシエンタ買うなら、ミニバンの方が良いと思っています。


フィットシャトルに、チャイルドシート2つは、狭いですか!?
リッター、どのくらい走るんですか!?
実際に、同じような境遇で、メインカーとして使ってる方のレビューとか聞きたいです!



ミニバンだと、どれが良いですか!?
自分的には、価格も安い、セレナ(一番使い勝手良さそうだから)、ビアンテ(2列目が後ろに下げて広くなる機能がいいな。)、とかで良いかな〜って思ってるんですが、
実際、同じような境遇の方いれば、どれ買いましたか!?
安いのを、3〜5年乗れたらいいなぁ
で考えてます!


ネットでは、買うならトヨタ!!的な事ばかりですが、実際どおなの?って疑問もあります!
そもそも、50〜70万やったら、もちろん全部多走行なんで、あんま関係ないですか?笑



個人経営?のような車屋で買うってなったら、
カーセンサー保証orグー保証は、必ず付けようと思っているのですが、それは正解ですよね?しっかり保証してくれるんですかね?その点も詳しい方、加入していた方のレビューが欲しいです!!



質問多くてすいません!!
詳しい方、宜しくお願いします!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

チャイルドシート2台置きが前提となるなら、フリード・シエンタは避けた方が無難だとおもいます。2列目がシートアレンジによってベンチシートにもウォークスルーにも変えられるタイプの車が良いです。

機能的にはセレナが一番良いように思いますが、他の意見にもあるように壊れやすいのが難点でしょうか?オーナーになったわけではないのでよくわかりませんが。次点ではノア・ヴォクシー。ステップワゴンは購入時に2列目シートをベンチかウォークスルーか決めなければ行けませんが、ウォークスルーで良いと割りきれれば良いかと思います。

ビアンテは3列目シートが畳めないのが難点。荷室がどうしても狭くなってしまいます。3列目を多用する方なら良いのですが、ベビーカーとかのせるのが大変かも。

うちはプレマシーに乗っています。安くてお勧めですが、2列目をシートアレンジするのにいちいちチャイルドシートを外さないといけないのが難点です。それでもシエンタよりは使いやすいし、窮屈感は少ないので良いです。3列目の運用は列挙した車のなかでは一番簡単だとおもいます。

https://m.youtube.com/watch?v=Rve36xxmYYI

質問者からのお礼コメント

2021.9.18 08:31

いろんな方にアドバイスもらい、感謝しております!!
皆さんありがとうございました!

その他の回答 (4件)

  • ミニバン意外にチャイルドシートの使い勝手は不便に感じます
    車体がやや高いせいで昇降の不便利さが微妙に億劫になります
    しかも燃費はガソリン車は痛いほど悪いです、予算的に70万円までとなるとその範囲内で探す事になりますから
    あまり贅沢な事は言えなくなりますね。私ならお子さん居るならシエンタかフリードにしますね。このサイズで全然不満ありません、デカイ荷物積むってなら違いますけど、燃費も良いし
    中古でも新型出てから型落ちのフリードならかなりお得になってます
    シエンタもロングセラーでハイブリッドでも初期型ならかなりお値打ちです。ミニバン、やはり燃費が悪いからガソリン代が痛くなりますよ。
    ハイブリッドは中古でも高いから買い難いでしょうし。個人的に5ナンバーで十分事足りると思います
    ちなみは我が家はフリード
    ミニバン不要ですね。

  • 駐車場でアルベルのセカンドシートのチャイルドシートに赤ちゃんを乗せている若いお母さんと荷物やベビーカーを片付けているお父さんを見かけました。よく有る風景ですが、赤ちゃんを座らせるのにかなり時間がかかっていました。
    大型ミニバンはシートも高いので座らせたりするのにも時間がかかる事も有るなぁとあらためて思いました。当然、幼児は自分で乗るのも一苦労しています。
    ※観察していたわけでは無く、隣でもたもたしていたから自分が動けなくて何となく眺めていただけです。

  • ミニバンは人気なので古くても其なりの価格ですから50~70万ではポンコツ、1500クラスの方が無難ですよ、子供が小さい内はミニバンで無くても大丈夫かと。セレナは故障が多いから安い、ビアンテの方がましでしたがマツダ車も古く成ると不具合が多いですから何とも。皆さん保証って言葉に騙されますがメーカーが新車を5年しか保証しないのに年数経過し壊れて当たり前の使い古しを中古車屋がまとも保証するか?ですよ、本当に確り保証するなら新車より高く売らないと割り合わないですからね、殆どが消耗品扱いで保証外に成りますから気休めです。

  • 【マツダ ビアンテ】50~70万円で抽出してます
    できれば、5万キロ以下を選びましょう。
    https://www.carsensor.net/usedcar/bMA/s085/index.html?PMIN=500000&PMAX=700000&SORT=3

    個人の意見です
    気に入らないなら、読み飛ばしてください。
    日産車は買いたくないです。
    日産の整備士やってた知人いたんですが、トヨタに転職しました。
    理由は壊れやすいそうです。
    部品一つ、一つのクオリティが低くくて、やってられないとぼやいてました。
    転職した途端、喜んでトヨタ車に買い替えてました。

    中古車を見る目があるなら、個人の店で買っても良いと思います。
    しかし、素人ではなかなか良し悪しは分かりません。
    メーカー認定の中古車なら間違いないです。

    【トヨタ ノア】60~80万円で抽出(ちょっとレベルを上げましょう!)
    https://toyota.jp/ucar/carlist/?Cn=01_%E3%83%8E%E3%82%A2&Ge=minivan&Ptc=4000&Sc=1&Pmn=60&Pmx=80

    【トヨタ認定中古車】その他こちらで検索を
    https://toyota.jp/ucar/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ ビアンテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ビアンテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離