キャデラック コンコース のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
3,758
0

一度アメ車に乗ったら日本車みたいなチャチな車には乗れませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメ車はアメ車、日本車は日本車、ドイツ車はドイツ車の長所も短所も有ります。アメ車は、どちらかというと日本車の同クラスと比べればアメ車の方がチャチです。GMサファリ、キャデラックコンコース、カマロ、コルベット位しか運転した事は無いけど、エンジンも日本の物と比べれば技術的には劣る部分も多いと思います。アメ車は、無駄な作りや雑な所まあ人によって感じ方は違うと思うけど・・・を楽しむ人が多く乗っていると思います。維持費も排気量が大きい分税金が高い位で、部品も有る程度の物なら、それ程高くないですよ。家族で車が一台しか持てないとしたら、間違いなく日本車にします。

以前サファリを乗っている時、クレームで車屋に言ったときに言われた言葉です。○○さんアメリカ人の手って見たこと有ります?有ると答えると、あんなに大きな手でこんな車を作るんですよ。勘弁して下さい。だって・・・納得して修理して貰いました。モール類は、ハサミで切り、ネジ部分は部品合わせてドリル開け。最初からネジ部分の位置合わせて作る日本、ドイツとは別物

その他の回答 (14件)

  • 日本車はいい車ですよ。チャチだとは思わない。ランクルなんて迫力あるしね。だけどアメ車には雰囲気があるし憧れもあるからやめられないかな。それにアルファードとフォードのE150で正面衝突しなきゃいけないってなったらどっちに乗っていたいです?

  • 他の方も言われているように
    どちらがチャチかと言われると間違いなくアメ車ですね。

    個人的には、手間がかかる子ほど可愛いと言うように
    アメ車に乗ると完璧な日本車には魅力が感じません。

    大雑把な造りが逆に大好きです。
    日本で乗るには無駄にデカいボディも大好きです。

    ちなみに、14年間アメ車に乗り続けています。
    欲しい魅力のある国産車は今のところありません。

  • チャチはアメ車、チンケは日本車ってとこですかね。
    ダッシュボードのシボとかドアのチリとか、小手先はいいと思いますよ、日本車。
    でも、アメ車が支持されるのはそういう部分ではないと思います。

    回答の画像
  • 現在コルベット08'Z06と18系クラウン所有しておりますが、スケール、動力性能、インパクト、喜びは圧倒的にコルベットです。そして安らぎ、まったり感、安心感、性感はクラウンですね。
    なので正直交ざり合いがなく、半分半分で乗り分けてます。
    ただ高速乗る時はいかなる場合もコルベットZ06です! 日本車の300馬力よりも笑っちゃう位速いです。

  • 一度アメ車に乗ったら他の車には乗れません(笑)
    と言っても、最近のクライスラーみたいなのはアメ車らしくないから駄目ですが。
    私は古いキャデラックの他、460、エルグランドを所有してますが、やはりトヨタの車は抜群にいいです。車になにを求めるかによるんではないでしょうか?

  • 一言で言うと、日本車はつくりがカチッとしてます。
    アメ車は、フワフワしてます。
    チャチなのは間違い無くアメ車ですね。
    後は好みですね。
    私は単に国産には無いでかさに魅力を感じて乗ってます。優雅に・・・

  • いやいやチャチなのはアメ車です。
    走行性能うんぬんを言うならアメ車は並で、取り柄はデカいだけです。
    ただそのデカさが良いのです。
    アメ車は雰囲気もんです。走行性能うんぬんは捨てデカいホイールでも履かせて、のんびり行くのが良いのです。

  • またアンチアメ車意見にはたまらない質問ですね。
    アメ車に乗ったこともなく、回りの噂だけで事実と誤解しやすい国の車・・・アメ車。
    否定する人はアメ車の何車種ご存知で、何年式のどこのメーカーなんでしょうかね。
    ドイツ車、オペルは良く知らないので省きますが、BMW,ベンツ、各シリーズ走行の性能は非常に高いですが、否定的な人もいます。
    日本車にも魅力はあります。
    本当にアメ車好きな人は、日本車の魅力と対極に存在しているのかもしれません。
    ただ一つ言えることは、日本車はチャチでないです。

  • アメ車が好きか
    国産が好きかによりますね。アルファに乗ったら他のには乗れないと言ってる知り合いやトヨタだけというのもいますから。
    外車全般好みだと思います アメ車は維持費を気にして乗る車ではないのは確かですが、今のアメ車は壊れませんよ!メンテナンスしていれば

  • 私の場合、いろいろな車格の車に乗ったので、大きさで優劣を決めたりはしません。
    ゆったりめの車に乗ってると、小ぶりで軽快なのに乗りたくなり、コンパクトなのに乗り続けると、その路面情報の多さに疲れ、今度は大きめの車をクルーズさせたくなるようなくせがあります。所ジョージさんも、以前、そう言ってました。
    しかし、私の場合は、今や、大も小も、とりあえず現在の車に乗ってるだけでも幸せって思います。

    アメ車も欧州車も、最近は、以前より故障の頻度が減ったかわりに、日本車なみに没個性となりました。

    追記
    みんなデカイだけ。といってる。しかし、そのエンジンにやはり特長がある。昔ながらののV8はドロドロ感を楽しむ。空冷エンジンの旧いVWや2輪のハーレーが、エンジンのサウンドとビー卜をファンが支持しているのと似て、ボディ・サイズやシートだけのことじゃない。
    好きな人は、そのエンジンの排気量も魅力。なにも、OHVのV8でなくとも。6気筒だって。
    私は、ボディ大きくもないアメ車に乗ったことある。キャバリエ。インテリアやドアなど、日本車なら軽なみのチープさなのに、排気量の余裕からくるエンジンのパンチ力は、スポーツカーのもの。こんなアンバランスは日本・ドイツにはないものでした。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

キャデラック コンコース 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック コンコースのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離