BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
702
702
閲覧数:
38,842
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?

はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は現在海外赴任中ですが、日本車は本当に沢山走っています。こちらの人には「なぜ日本人なのに外国産の車に乗りたがったり、外国産の時計を欲しがるの?日本製は世界一じゃないか?」と言われます。外国人の妻も、「MADE IN JAPANは世界一」と言いますね。
私も若い頃はFIAT車に乗っていましたけど、よく壊れました。ディーラーに修理に行くと、「まぁイタリア車ですので、多少はそういうものだと思って下さい」と言われました。最初から海外販売用に設計された車なら兎も角、イタリア車だったら、基本的にイタリアの気候や道路状況に合わせて設計してありますので、日本で乗ったら、イタリアで乗る以上に故障しやすいそうですしね。
とはいえ、日本車は故障しない訳ではないし、新車でトヨタ車を買って、翌日故障して路上で突然走れなくなって、JAFを呼んだこともあります。
で、私の結論としては、日本車に乗っていてコンプレックスなんて全く感じませんし、日本車に乗っていて恥ずかしいなんて感じる人は、国際的に活躍する事なんて出来ない人なんだろうと思います。(私が国際的に活躍出来てるとは言いませんが)
未だ車を買ったことがないという事は若い人だと思いますが、もっと世界的な視野を持つべきだと思います。

その他の回答 (701件)

  • あのね言っとくよ〜
    僕も君と同じくらいの歳だけど
    僕の家は自慢になるけどロールスロイスファントム、ランボルギーニアヴェンタドール、ラフェラーリ、BMWi3、レクサスLS600h、トヨタハイエース、プリウスがあるけれど、(親のもの)君みたいな愚か者に口出しされたくない。
    本当の金持ちは、ハイブリッドや、電気自動車に乗る。BMW乗ってるだけで、何が金持ちだ。
    次に言っておきます。恥ずかしいのは、あなたみたいな愚か者です。。低所得者でも、幸せな人はたくさんいます。あなたは、本当の幸せを知らないのじゃないのですか?
    あなたの親はそんなこと言っていて嬉しいと思いますか?
    金持ちだからって本当の幸せだと思いますか?

    BMW乗ってる
    →ネットで自慢するな、やるなら写真をあげろ。
    僕の言ってることおかしいですか。
    →考えたらわかる。
    君の性格は、やはり
    <親のスネかじり!>
    面白いwwwwwwwwwwwwwww
    けれどいいんじゃないですか?
    そのクソみたいな自慢話は笑ってしまう
    育てた親の顔が見てみたい。
    あなたの親はきっと
    「そんな子に育てた覚えはない!」というんじゃないですか?
    親が亡くなってからはそんな人がどうやって生きていくのでしょうね。
    低所得者はあなたなのでは?

  • 外車
    特にドイツ車は頑丈。故障は別問だけど…
    家族を思うならドイツしかな?

  • 高級カバンもそうですがそれ相応の価値のある人が身につけるからそのカバンの価値があるのです。
    フェラーリなどなら分かりますが親がBMWを乗っていたくらいで自分はお金持ちとはなりませんよ爆笑
    しかもお前そんな金持ちそうにはみえないですしね( ̄Д ̄)ノ

  • 外車はすぐ壊れる。
    国産車は比較的長持ちするし
    優秀だって知り合いの整備士が言ってましたよ。

  • 金持ちの子供はやっぱりこんなクズに育つと思うとやっぱり普通が一番という事を実感します。

  • 私も外車乗ってますが、本当にバカな人だと思います。
    恥ずかしいというか、誰からも愛されてないですね、あなたはきっと。
    まわりはあなたが今、のっているか、乗っていた車とあなたが釣り合ってないと思っています。
    正直なところ、死んだ方がいいんじゃない?お前みてぇなゲスは。

  • 貴方の様な無知で低俗な人間をつくってしまった親の顔が見たいわ。

  • 海外のブランドに憧れるのもいいですが、価格の割に日本車とのスペックの違いなどは感じません。もちろん、BMWの車が好きだという日本人は少なくないので、外車に憧れるのは問題ありませんが、日本車というのはスペックがいいので金持ちアピールをしたくないという富裕層は日本車を買います。要するに海外のブランドという肩書きか、価格とスペックを取るかということです。

  • また釣りか…

    あの高倉健さんだってファッションセンターしまむらがお気に入りだったんだぞ!
    お前はどうせ一代で家の財産食い潰して路頭に迷う

  • 誰もが金持ちではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離