BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
702
702
閲覧数:
38,842
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?

はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は現在海外赴任中ですが、日本車は本当に沢山走っています。こちらの人には「なぜ日本人なのに外国産の車に乗りたがったり、外国産の時計を欲しがるの?日本製は世界一じゃないか?」と言われます。外国人の妻も、「MADE IN JAPANは世界一」と言いますね。
私も若い頃はFIAT車に乗っていましたけど、よく壊れました。ディーラーに修理に行くと、「まぁイタリア車ですので、多少はそういうものだと思って下さい」と言われました。最初から海外販売用に設計された車なら兎も角、イタリア車だったら、基本的にイタリアの気候や道路状況に合わせて設計してありますので、日本で乗ったら、イタリアで乗る以上に故障しやすいそうですしね。
とはいえ、日本車は故障しない訳ではないし、新車でトヨタ車を買って、翌日故障して路上で突然走れなくなって、JAFを呼んだこともあります。
で、私の結論としては、日本車に乗っていてコンプレックスなんて全く感じませんし、日本車に乗っていて恥ずかしいなんて感じる人は、国際的に活躍する事なんて出来ない人なんだろうと思います。(私が国際的に活躍出来てるとは言いませんが)
未だ車を買ったことがないという事は若い人だと思いますが、もっと世界的な視野を持つべきだと思います。

その他の回答 (701件)

  • はい、当然。頭がおかしい。
    現代車に乗って調子乗っている馬鹿よりはマシだろ。
    君のような売国奴が日本は多すぎ。

  • 日本車に乗っている=低所得者って考えしか浮き出てこない方が恥ずかしいですね。

  • おかしくはないです。というより、一生車に乗らないほうが、環境や税金や保険代の節約になります。結果あなたには、車やバイクものらず、徒歩か自転車がお勧めです。どうせ交通事故おこすとおもうので。

  • 完全に名前、知名度、ブランド、肩書き負けしてますね
    物の本質を見極める事ができないから仕方ないんですが
    トヨタ世界NO,1です
    何故だかわかりますか?
    多分わからないでしょう
    可哀想ですが外国車に乗っても見栄にはなりません
    外国製品はなぜ高いのか?
    輸入に金と手間がかかるからです
    品質とは何の関係もありません

  • そう思うなら日本車に乗らなければいいのです。
    外車に乗ればいいのでは?

  • BMかぁ。
    買った時は高いけど売る時は全く金にならない。
    僕はトヨタのランクルに乗ってますが、300万で買って、査定に出しても280万はつきました。
    自慢っぽくなりましたが、外車=高級車じゃなくて、何年乗っても価値が下がらない車が本当の高級車ではないのでしょうか?

  • 最近じゃ日本車の方が性能いいんじゃない?
    高級な車より高性能な車の方がいいよ
    日本車に乗っていることが恥ずかしいどころか誇りに思っています。

  • おかしいです。あなたは恥知らずです。そんなに外車がいいか。日本車にもそれなりの技術がむしろ日本車のほうが勝っているんだ。だからトヨタは人気があるんだ。高ければいい訳ではない。安い中にもしっかりとした技術がある。高所得者には日本車に乗っている人も多くいる。
    本当の高所得者はそんなことを口にしたりはしない。あなたは精神面で貧困です。

  • 私はやっぱりドイツ車がいいかな。。。
    日本車もものによるけどアスリートとかならいいと思うけど、やっぱドイツ車かな(^_^;)
    軽自動車はアウト

  • おかしいとは思いません。
    人の価値観次第だと思います。
    あなたみたいに外車が好きな人もいれば、日本車が好きな人も、車に特に興味がない人も少なからずいるはずですから。
    低所得や高所得にばかりこだわって、視野が狭くなっているんじゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離