BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
702
702
閲覧数:
38,842
0

日本車乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?

はまだ自分の車は持ってないですけど、親はずっとBMW持ってたので絶対に日本車は嫌です
日本車なんか乗るくらいなら車持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は現在海外赴任中ですが、日本車は本当に沢山走っています。こちらの人には「なぜ日本人なのに外国産の車に乗りたがったり、外国産の時計を欲しがるの?日本製は世界一じゃないか?」と言われます。外国人の妻も、「MADE IN JAPANは世界一」と言いますね。
私も若い頃はFIAT車に乗っていましたけど、よく壊れました。ディーラーに修理に行くと、「まぁイタリア車ですので、多少はそういうものだと思って下さい」と言われました。最初から海外販売用に設計された車なら兎も角、イタリア車だったら、基本的にイタリアの気候や道路状況に合わせて設計してありますので、日本で乗ったら、イタリアで乗る以上に故障しやすいそうですしね。
とはいえ、日本車は故障しない訳ではないし、新車でトヨタ車を買って、翌日故障して路上で突然走れなくなって、JAFを呼んだこともあります。
で、私の結論としては、日本車に乗っていてコンプレックスなんて全く感じませんし、日本車に乗っていて恥ずかしいなんて感じる人は、国際的に活躍する事なんて出来ない人なんだろうと思います。(私が国際的に活躍出来てるとは言いませんが)
未だ車を買ったことがないという事は若い人だと思いますが、もっと世界的な視野を持つべきだと思います。

その他の回答 (701件)

  • 海外でもよくトヨタや日産等の日本車に乗っておられる方をよく見かけますし日本車の性能は素晴らしいと海外でも人気です。私は日本車に乗っているからといって恥じることなど一つもないと思います。価値観の違いだと思います。私の父の車は外車ですが、ナビが壊れやすいといつも言ってます。その点日本車についてるナビはとても高性能だと思います。

  • 日本は狭い道も多いし、昔と比べガソリンの値段も高くなって来ているので日本車は今買い時なのでは?と思います。
    あなたの考えは間違っていません。なぜなら外国(特に発展途上国)では日本車はすごい有名だしみんなほしいと言いわざわざ海外から日本車を輸入していますし。
    ただこの場で自分がお金持ちであるようなことを言いふらすのは間違っていますので、そこら辺は投稿する前に良く読み直して考えてみてください。

  • おかしいです。車は人間の価値を決めない

  • bmw?そんな安物乗ってるの?恥ず

  • せいぜい親のケツでも追っとけ
    中身空っぽの金持ち気取り

  • 私もまだ車を持たない身ですのでお答えします。
    車の趣味もあるのでは無いでしょうか??
    私はBMWやフェラーリ等のスラッとした外車より、日産 GT-R R35や、SKYLINE R33(日本車)の様などちらかというとスラッとしていない形の方が好きです。
    自分の好きではない車を乗り回すより、大好きな車を乗り回した方が良いでしょう??
    あなたは親がBMWに乗っていたから外車が好き。私は日産のGT-R が好き。
    みんながみんな外車が好きで外車じゃないとコンプレックスという訳では無いんではないでしょうか?

    行き当たりバッタリで出会った10人がみんな同じ車が好きという事なんてまず無いですよ(^◇^;)
    もしかしたら、『俺は車が嫌いだ!』と、いう方もいるかもしれませんよ?w

  • 自分が良いと思った車に乗れば良いんじゃないでしょうか(^^)、車は値段じゃありませんよ

  • 18歳高卒後、就職してる女子です。
    高校生の時に免許を取って
    車を中古で購入しました。
    外車が欲しかったけど
    日本車のミニバンに乗っています。
    維持費と保険が大変ですよ、、

  • 低所得者でごめんなさい。
    NSX-Rでごめんなさい。

    あなたの言うとおりです。

  • 中身空っぽな金持ちになりたいんですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離