サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 三菱が8月発表の新型コンパクトSUVをチラ見せ! 日本への導入はある?

ここから本文です

三菱が8月発表の新型コンパクトSUVをチラ見せ! 日本への導入はある?

新型SUVをチラ見せ

三菱は5月31日、インドネシアで8月10日に開催されるインドネシア国際オートショーで初披露となる新型コンパクトSUVの一部を公開した。

新型SUVは、同社の中核であるアセアン地域に投入するモデルで、力強いデザインと実用性、快適性などを特徴とし、アセアン地域の路面環境でチューニングを繰り返すことで、荒れた路面や激しい降雨でも安全・安心の走破性も実現しているという。

さらに、快適装備として楽器・音響メーカーであるヤマハと共同開発した新開発のオーディオシステム「ダイナミックサウンドヤマハプレミアム」を搭載。新型SUVの室内音響特性に合わせて専用チューニングすることで、高品質で臨場感のあるサウンドを奏でるそうだ。

写真:三菱 XFC CONCEPT

日本導入は?

三菱は昨年10月に「XFC CONCEPT(エックスエフシー コンセプト)」を世界初披露済み。今回のモデルはその市販版と見られている。

現在日本で販売されている同社のコンパクトSUVといえば「RVR」が思い当たるが、現行モデルは2010年に登場しており基本設計の古さは否めない。しかしRVRは、ルノー「キャプチャー」をベースとしたOEMモデルへと切り替わることが既に発表済みで、今回発表されるモデルとは別物となる。

>>キャプチャーってどんな車? 価格やスペックはこちら

XFC CONCEPTの発表時、三菱は電動モデルの追加やアセアン以外の地域にも展開することを示唆しているが、恐らく最初は途上国が中心となる模様。オフロード人気の高まる国内で導入を期待する声もありそうだが、電動モデルが追加されない限り早期の導入は難しいかもしれない。

>>RVRってどんな車? 価格やスペックはこちら
>>RVRのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>いくらで買える? RVRの中古車相場はこちら
>>いくらで売れる? RVRのリセール価格はこちら

三菱 RVRの中古車

三菱 RVRの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/6/06 14:26

    違反報告

    これをRVRにして日本に入れればいいのに
  • 2023/6/06 10:39

    違反報告

    ホンダ、マツダ、スバルのデザインが野暮ったくて悲惨過ぎるから、三菱に期待するしかない
  • 2023/6/06 16:32

    違反報告

    > しかしRVRは、ルノー「キャプチャー」をベースとしたOEMモデルへと切り替わることが既に発表済みで、今回発表されるモデルとは別物となる。

    キャプチャーのOEMモデルは欧州用のASXのみ。現行ASXはRVRと同じだけれど、だからといって日本向けのRVRもキャプチャーベースになるわけじゃない。東南アジア向け、北米向け(アウトランダースポーツ)に関しても同様。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン