サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【ランクル250の高級版キター!】レクサス「GX」日本導入が公式にアナウンスされる!

ここから本文です

【ランクル250の高級版キター!】レクサス「GX」日本導入が公式にアナウンスされる!

ついにGXの日本導入が公式アナウンスされる!

レクサスファンおよび高級クロカンSUVファンのみなさまこんにちは。9月20日、ついに「レクサス GX」の日本発売が公式にアナウンスされました! もちろん賢明なるユーザーの皆様のこと、すでに日本向けにも詳細な公式ページが用意された経緯などから、「これは絶対、国内でも売る気だよね」という確信に達していたはず。

担当に至っては複数のレクサス店にお邪魔して「発売は確実」という言質を取り付けていたこともあり、“予想が確信に変わった”というよりは、“確信が安心に変わった!” というホッとした心境でもあります。あのハンサムで大柄なクロカンSUVが日本の道でも見られる日が待ち遠しいですね。

>>レクサス新型GX発表。ガチオフ系“オーバートレイル”追加で遂に日本上陸!?
>>「LX」より売れそう! 男前レクサス「GX」の価格や日本発売はどうなる?

発売は2024年中。予約枠争奪戦は避けられなそう

販売時期に関しては「来年中」とかなり幅をもった表現なので、当初期待されていた2024年の早い時期ではないかもしれません。また、販売のメインが北米になることから、今回も予約枠が狭き門になるのは必至と思われます。

それでも、リリースに「多くのお客様のご期待とご要望の声を受けて」とあるように、日本で是非とも売ってほしいモデルには、ネットや販売店に熱めのコメントや反応を残すと、マーケットの想いがメーカーに伝わりやすいとうのは覚えておいて損はなさそう。

というわけで今回は、メディア向けの先行試乗会で撮り下ろされた新たなオフィシャル写真(グレードはGX550)を中心に、GXの基本スペックをおさらいして終了です。引き続き発売時期や価格、グレード設定などの新情報も注目して待ちたいと思います。

●乗車定員:5名/7名
●プラットフォーム|GA-F(姉妹車のランクル250や、ランクル300も使用する次世代ラダーフレーム)
●エンジン|3.5L V6ツインターボ×10AT/2.4Lターボハイブリッド×8AT
●サスペンション|~前後リジッド、アダプティブダンパーやE-KDSS採用
●ステアリング|電動式
●走行支援|マルチテレインセレクトやクロールコントロール、マルチテレインモニター採用

>>レクサス新型GX発表。ガチオフ系“オーバートレイル”追加で遂に日本上陸!?
>>「LX」より売れそう! 男前レクサス「GX」の価格や日本発売はどうなる?

>>GXの兄弟。ランクル250ってどんなクルマ?
>>ランクル250の気になる点は? みんなの質問はこちら
>>ランクルのど真ん中へ。走り、サイズ、HEV、納期、価格…250で変わった点は?
>>新型「ランクル250」世界公開。驚きの連続! 2種類の顔&新「70」も公開

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/9/20 09:12

    違反報告

    トヨタのラインナップはほんとすごいな。囲い込みが素晴らしい。
    何を出しても、ある一定数、文句しかしわない人たちのコメントを見ていると
    買わない理由をならべ安心したい、そこに居たいんだなと感じる。
    日本っていつの間にかこうなったね。
    世界に負けているとか、そういうことではなくて、家族、会社、地域、お前らは昨日の『自分』に負けているんだ。勝てよ。
  • 2023/9/20 08:10

    違反報告

    サイズがランクル300よりデカいですね~
    日本だと厳しいサイズですがLXみたいにすぐに予約停止レベルに売れそう
  • 2023/9/20 09:41

    違反報告

    ここ最近のレクサスで一番のデザイン。安易に丸目にしなかったのも○。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン