現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > BMWが「X1」と「X2」にプラグイン・ハイブリッド仕様を追加!EV航続距離は両車とも最高で57km

ここから本文です

BMWが「X1」と「X2」にプラグイン・ハイブリッド仕様を追加!EV航続距離は両車とも最高で57km

掲載 2
BMWが「X1」と「X2」にプラグイン・ハイブリッド仕様を追加!EV航続距離は両車とも最高で57km

最高57kmのゼロエミッション走行が可能

1月9日、BMWは「X1」および「X2」にプラグイン・ハイブリッドパワートレインを採用した「xDrive 25e」を設定したと発表した。

アナタならどのモデルにする? 500万円台の予算で叶える、ステキなBMWライフ!

X1とX2に設定された「xDrive 25e」のパワートレインは、125ps/220Nmを発揮する1.5L直列3気筒ターボエンジンと95ps/165Nmを発するモーターに6速ATを組み合わせる。システム総合では220ps/385Nmを実現し、0-100km/h加速は「X1 xDrive 25e」で6.9秒、「X2 xDrive 25e」が6.8秒をマーク。最速速度はそれぞれ193km/h、195km/hだ。

リチウムイオンバッテリーのエネルギー容量は10kWhで、EV航続距離は両車とも最高で57kmにおよぶ。ハイブリッド燃費は最高で52.6km/Lと発表された。




センターコンソールには「eDrive」ボタンを設置。標準設定の「オートeDrive」モードでは、インテリジェントな駆動システムによって、あらゆる状況でエンジンとモーターの相互作用が得られ、効率的な走りと走る歓びを両立させる。ナビゲーションシステムとの連携も図ることができ、ナビのガイダンスを始めると予測エネルギー管理によってルートプロファイルを考慮した駆動システム制御が行なわれる。

モーターのアウトプットを最大限に引き出す「MAX eDrive」では、エンジンを駆動させないゼロエミッション走行で135km/hの最高速をマークすることができる。このほか、「SAVEバッテリー」モードでは、バッテリーの充電状態を温存したりエンジン走行によって電力を回復させたりすることできる。

リチウムイオンバッテリーは後席下部に搭載。これにより低い重心を実現し、俊敏な走りを実現する。荷室容量は純エンジン仕様車より少なくなるが「X1 xDrve25e」の場合、通常時で470L(純エンジン車は505L)、40対20対40の分割可倒式リヤシートのアレンジで最大1470L(同1550L)に広げられる。

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

アメリカ議会の超党派議員らがリバティ・メディアに書簡を送る。F1のアンドレッティ参戦拒否に懸念を表明
アメリカ議会の超党派議員らがリバティ・メディアに書簡を送る。F1のアンドレッティ参戦拒否に懸念を表明
AUTOSPORT web
自身初PPの太田格之進「これからシビックの強みを出していくのが楽しみ」【第2戦GT500予選会見】
自身初PPの太田格之進「これからシビックの強みを出していくのが楽しみ」【第2戦GT500予選会見】
AUTOSPORT web
ニッサン開発陣が語る2024年型Z NISMO GT500の狙い「姿勢変化への安定したダウンフォース」
ニッサン開発陣が語る2024年型Z NISMO GT500の狙い「姿勢変化への安定したダウンフォース」
AUTOSPORT web
高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
AUTOCAR JAPAN
愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
Auto Messe Web
珍光景! 道路標識「高さ制限」怒涛の6枚横並び 激しく主張もぶつけられている?
珍光景! 道路標識「高さ制限」怒涛の6枚横並び 激しく主張もぶつけられている?
乗りものニュース
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
motorsport.com 日本版
アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
motorsport.com 日本版
新型シビック初ポールポジション。開幕戦0周リタイアのAstemoが雪辱【第2戦GT500予選レポート】
新型シビック初ポールポジション。開幕戦0周リタイアのAstemoが雪辱【第2戦GT500予選レポート】
AUTOSPORT web
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
motorsport.com 日本版
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
AUTOSPORT web
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
AUTOSPORT web
MotoGPカザフスタンGPが洪水被害で延期。2024年後半戦での開催を目指し調整へ
MotoGPカザフスタンGPが洪水被害で延期。2024年後半戦での開催を目指し調整へ
AUTOSPORT web
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第4回】スプリント後のセットアップ変更でリベンジ成功。完璧なレース運びのニコが入賞
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第4回】スプリント後のセットアップ変更でリベンジ成功。完璧なレース運びのニコが入賞
AUTOSPORT web
52台が熱戦繰り広げた! 澤田龍征がジュニア連勝、津野熊凌大がシニア初優勝……スーパーGTドライバーも参戦|EXGEL MAX CHAMP第2戦
52台が熱戦繰り広げた! 澤田龍征がジュニア連勝、津野熊凌大がシニア初優勝……スーパーGTドライバーも参戦|EXGEL MAX CHAMP第2戦
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、ニューウェイ離脱でも自分は残留と示唆「レッドブルF1の技術グループは優秀。何も変わらない」
フェルスタッペン、ニューウェイ離脱でも自分は残留と示唆「レッドブルF1の技術グループは優秀。何も変わらない」
AUTOSPORT web
【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
AUTOCAR JAPAN
3号車Niterra、富士3時間で"圧勝"も実はタイヤに苦戦「まず昨年のパフォーマンスに追いつかないと」
3号車Niterra、富士3時間で"圧勝"も実はタイヤに苦戦「まず昨年のパフォーマンスに追いつかないと」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • なんか凄いのか凄くないのかいまいち分からん。
    0-100が6.9秒とか…
    とりあえず最近キドニーグリルが豚鼻すぎ。
  • マスクがますますマキバオー
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村