システム全体トルクも判明
アストン マーティンのハイパーカー「ヴァルキリー」について、続報が入ってきた。ハイブリッド・パワートレインのシステム統合出力が1176psに達すると公式に発表されたのである。
ヴァルキリーのドライブトレインについては、これまでエンジン単体のスペックが判明していた。今回新たにモーターのパワーと、システム統合出力およびシステム最大トルクが明らかになったのだ。
・エンジン(コスワースが開発した自然吸気6.5ℓ V12)
最高出力:1013ps/10500rpm
最大トルク:75.5kg-m/7000rpm
・モーター(リマックとインテグラル・パワートレイン社が開発)
最高出力:162ps
最大トルク:28.6kg-m
エンジンとモーターを複合したシステム全体のアウトプットは下記のように発表された。
システム統合出力:1176ps/10500rpm
システム最大トルク:91.8kg-m/7000rpm
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
ついにカムリも消えて……。 「日本のセダン」に足りないものは何なのか
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
狂気の沙汰!?「車道をランニングする迷惑歩行者」取り締まれないの!? 法律バッチリで「罰金あり」なのに逮捕できない理由とは
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?