現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > アウディeトロン 英国価格、邦貨1037万円に EQC/Iペースに対抗

ここから本文です
ニューモデル 2018.10.22

アウディeトロン 英国価格、邦貨1037万円に EQC/Iペースに対抗

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もくじ

ー 英国価格1037万円
ー シングルフレームグリルは維持

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

英国価格1037万円

アウディ初のEV、eトロンは7万805ポンド(1037万円)という価格でジャガーIペースやメルセデスEQCに対抗する。

このモデルは400kmの航続距離(WLTP)を持つ。EQCと全く同一だが、470kmのジャガーIペースよりは劣っている。

英国で購入する場合、3500ポンド(51万円)の補助金を受け取ることができる。アウディは現在予約を受付中であり、1000ポンド(15万円)のデポジットにより「優先アクセス」が保証されるという。ライバルのEQCは6万7500ポンド(989万円)だ。

パワートレイン・ディレクターのジークフリード・ピントは、容量が少ないバッテリーを搭載した安価なグレードも12カ月以内に登場すると明かしている。

シングルフレームグリルは維持

eトロンはバーチャルサイドミラーを搭載する世界初の市販車となる。ドアミラーを廃し、代わりにカメラの映像をドアパネルのスクリーンに映し出すものだ。

Q5とQ7の中間のサイズで、他のアウディ車と同様のデザイン要素が数多く確認できる。

シングルフレームグリルは維持されるが、グリルのルーバーにはより明るい色が使われている。「シングルフレームの使用をやめるつもりはありません。これはプレミアムブランドとしてのわれわれを象徴するものです」とエクステリアデザイナーのステファン・ファー-ベッカーは語る。

「このグリルにはより明るい色を使用しました。50から100m離れていても、このグリルからアウディであること、それにQ8などとは違うことが分かるでしょう」

eトロンはフロントにもその車名のバッジが取りつけられる。これはRSモデルなどで採られているのと同じ手法だ。「われわれは思い切ってフロントにもバッジを取りつけることにしました。eトロンが今までに類を見ないモデルであることを意図しています」と彼は語った。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOCAR JAPAN 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します