現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > トヨタ・プリウスのメカニズムを徹底解説!

ここから本文です
ニューモデル 2018.9.2

トヨタ・プリウスのメカニズムを徹底解説!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 低重心の恩恵やパワートレーンの制御変更、そしてサスペンションの刷新はプリウスをどれだけ進化させたのか?リアルワールドでの試乗でTNGAのメリットを解き明かす。

ドライバーからの視界は変わらず良好

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

刷新された室内の乗員配置

室内空間をアップデート

完全新設計で生まれた従来の常識を超えた新ボディ

骨格の環状構造

リヤサス形式はダブルウイッシュボーンに

2種類のホイールサイズを用意

2ZR-FXE型1.8ℓ直列4気筒エンジン

ハイブリッドトランスアクスル

ふたつのタイプの駆動用電池

燃費を犠牲にしない電気式の四輪駆動

エンジンからの熱を素早く空調に回す機構

ラジエーターへの導風をコントロールするグリルシャッターや、2系統の冷却水経路、排気熱回収器により、エンジンの熱を無駄なくヒーターへ迎え入れる。

空調を作動させる頻度を下げるためのアイテム

夏は熱くなりにくく冬は冷たくなりにくい特殊な合成皮革巻きのステアリングや、夏場の温度上昇を抑えるボディカラーを新たに採用。

走行機能を停止した状態で給電が可能なシステム

非常時電源供給に間するウェブページを公開中

停電している地域に自走で移動して発電

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan ニューモデル速報)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します