徳大寺有恒氏の美しい試乗記を再録する本コーナー。今回はトヨタのセリカ GT-FOURを取り上げます。
1985年フルモデルチェンジを果たし、直線的なそれから曲面的なボディへ、そしてFR(後輪駆動)からFF(前輪駆動)へと大きなターニングポイントを迎えた4代目セリカ。その4代目に1986年10月追加されたフルタイム4WDモデルがこのGT-FOUR(ST165型)です。
アメリカ市場へ殴り込め!! スバル製スペシャリティクーペの始祖 アルシオーネ試乗 【徳大寺有恒のリバイバル試乗記】
4WDはデフロック機構を持つベベルギア式センターデフで、これはWRCを席巻したアウディクワトロと同じ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?