徳大寺有恒氏の美しい試乗記を再録する本コーナー。今回は三菱Σ(シグマ)スーパーエクシードを取り上げます。
1984年6月、5代目となるギャランに追加されたのがギャランΣスーパーエクシードでした。G63B型シリウスDASH 3×2エンジン搭載が大きな魅力で、SOHC3バルブの2Lターボエンジンながら、現在でいう可変バルブタイミング機構を持ち、リッターあたり100馬力、最高出力200馬力というとてつもないパワーを手に入れました。
日本のモノづくりの集大成!! スバルが誇る伝説の名車8選連続試乗
パワーウェイトレシオは5.9kgm/psとFF(前輪駆動方式)最強。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?