現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ベントレー・コンチネンタルGTのコンバーチブル「GT C」、19年か V8/W12で4WDと予想

ここから本文です

ベントレー・コンチネンタルGTのコンバーチブル「GT C」、19年か V8/W12で4WDと予想

掲載 更新
ベントレー・コンチネンタルGTのコンバーチブル「GT C」、19年か V8/W12で4WDと予想

コンチネンタルGT C MSD採用で機敏に

先ごろデビューしたばかりのベントレー・コンチネンタルGTのコンバーチブル版である「コンチネンタルGT C」の発表は2019年になると考えられる。

『コンチネンタルGT C試作車』すべての画像をみる

AUTOCARは気温が0℃を切るスカンジナビアでテストをしているコンチネンタルGT Cの姿を入手した。

ハードトップのコンチネンタルGTと同じく、プラットフォームはMSD(モジュラー・スタンダード・ドライブトレイン)を使用するはずだ。

あたらしいプラットフォームは、フォルクスワーゲン・フェートンのものを利用していた先代とくらべて、俊敏かつ入力に対する反応がよいと言われている。

なお、MSDはポルシェ・パナメーラも使用。開発の段階からベントレーの使用を視野に入れていた。

コンバーチブル・モデル特有の剛性低下も新プラットフォームならば最小限におさえるられるのではないかと考えるのも一般的だろう。

W12とV8の2本立て リア偏重の4WDか

パワートレインは2種類から選べるようになるとAUTOCARは予想する。

ひとつはコンチネンタルGTが使用しているW型12気筒5950ccツインターボ。ベンテイガが使用するものと基本は同じであるが、コンチネンタルGT用に独自のチューンがほどこされ、635psを発揮する。

もうひとつの選択肢は4.0ℓV8ターボ。クーペへの採用は数カ月後と予想され、ゆくゆくはGT Cにも追加されることは間違いない。

トランスミッションはZF製8速オートマティックで駆動方式は4WD。コンチネンタルGTとおなじくGT Cもリアバイアスの駆動配分になると考えられる。

可変アンチロールバーやエアスプリングの採用も、GTのことを考えれば自然な流れと言えよう。48Vのシステムがボディロールを抑え、スタビリティを高めるに違いない。

発表時期についてベントレーはAUTOCARに以下のように語る。

「2018年はクーペタイプであるコンチネンタルGTのための年といってもいいでしょう」

したがってGT Cの発表は2019年になるとAUTOCARは考える。

こんな記事も読まれています

「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
Merkmal
アウトドアテイスト満点な新設[HuNT]がイカす!!! ホンダの中核コンパクトSUV[ヴェゼル]が満を持してマイチェン!
アウトドアテイスト満点な新設[HuNT]がイカす!!! ホンダの中核コンパクトSUV[ヴェゼル]が満を持してマイチェン!
ベストカーWeb
THE NORTH FACEを体現した一台! トリプルネームで開発されたトヨタ ランドクルーザープラドがベースのキャンパー
THE NORTH FACEを体現した一台! トリプルネームで開発されたトヨタ ランドクルーザープラドがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
走るファーストクラス【レクサス LM500h エグゼクティブ】
走るファーストクラス【レクサス LM500h エグゼクティブ】
グーネット
GAINER TANAX Zが岡山で待望のシェイクダウン。ドライバーふたりもポテンシャルに手ごたえ
GAINER TANAX Zが岡山で待望のシェイクダウン。ドライバーふたりもポテンシャルに手ごたえ
AUTOSPORT web
もう[ハリアー]超えやん!! 日本の[ヤリス]にも採用してよ!! 欧州仕様のエアコン機能が神すぎる
もう[ハリアー]超えやん!! 日本の[ヤリス]にも採用してよ!! 欧州仕様のエアコン機能が神すぎる
ベストカーWeb
中上貴晶が語るテストチームとのズレ。ホンダRC213Vの現状は「問題が多過ぎる。データ解析しても表れない」
中上貴晶が語るテストチームとのズレ。ホンダRC213Vの現状は「問題が多過ぎる。データ解析しても表れない」
AUTOSPORT web
いよいよランクル250の販売がスタート!どんなモデルがライバルになる?
いよいよランクル250の販売がスタート!どんなモデルがライバルになる?
グーネット
プリウスオーナーにおすすめ!鋭角のフロントガラスにフィットする内窓専用ワイパー カーメイト
プリウスオーナーにおすすめ!鋭角のフロントガラスにフィットする内窓専用ワイパー カーメイト
グーネット
ジープ 限定車「コマンダー オーバーランド」発売 ブラウン内装がプレミアムな室内空間を演出
ジープ 限定車「コマンダー オーバーランド」発売 ブラウン内装がプレミアムな室内空間を演出
グーネット
レンジローバーイヴォーク 2025年モデル受注開始!PHEV車を中心に価格を見直し
レンジローバーイヴォーク 2025年モデル受注開始!PHEV車を中心に価格を見直し
グーネット
ベテランだってチト怖い!? 鬼門!! [高速道路の合流]への恐怖心を払拭せよ!
ベテランだってチト怖い!? 鬼門!! [高速道路の合流]への恐怖心を払拭せよ!
ベストカーWeb
昭和世代じゃなくてもグッとくる!?  ちょい[イケてるクルマ]にまつわる言葉8選
昭和世代じゃなくてもグッとくる!?  ちょい[イケてるクルマ]にまつわる言葉8選
ベストカーWeb
新型エルグランド大胆妄想!! アルファードに勝つために必要な性能と価格とは?
新型エルグランド大胆妄想!! アルファードに勝つために必要な性能と価格とは?
ベストカーWeb
なぜ「SLS AMG」は比類なきスポーツカーだったのか? メルセデス・ベンツとAMGが注いだコスト度外視の革新的技術とは
なぜ「SLS AMG」は比類なきスポーツカーだったのか? メルセデス・ベンツとAMGが注いだコスト度外視の革新的技術とは
Auto Messe Web
MotoGPスペインGPプラクティス|王者バニャイヤ、レコード更新し初日最速。マルク・マルケス3番手
MotoGPスペインGPプラクティス|王者バニャイヤ、レコード更新し初日最速。マルク・マルケス3番手
motorsport.com 日本版
トヨタ・ランドクルーザーの中核モデル「250」シリーズが発売。特別仕様車のZX“First Edition”とVX“First Edition”も設定
トヨタ・ランドクルーザーの中核モデル「250」シリーズが発売。特別仕様車のZX“First Edition”とVX“First Edition”も設定
カー・アンド・ドライバー
ボルボ「XC40」仕様変更&プレミアムな装備を採用した特別限定車を発売
ボルボ「XC40」仕様変更&プレミアムな装備を採用した特別限定車を発売
グーネット

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2945.84106.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

270.05600.0万円

中古車を検索
コンチネンタルGTの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2945.84106.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

270.05600.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村