BMWは2016年4月18日、BMWの創立100周年を記念した特別限定車の第二弾モデルとして、「本物の紳士」のための、ダンディなBMW 5シリーズ セダンの限定モデル「BMW 5シリーズCelebration Edition “BARON”(セレブレーション・エディション・バロン)」を、全国合計200台の台数限定で、4月29日(土)より販売を開始すると発表した。
BMW 5シリーズCelebration Edition “BARON”は、クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した523d M Sportモデルをベースに、専用ボディ・カラーを採用。イギリスのサビル・ロウ仕立てのグレーのスーツのような信頼感を印象付ける「ミネラル・グレー」と、イタリアのナポリ仕立てのネイビースーツのように、爽やかな色気を演出する「メディテレーニアン・ブルー」の2色を展開。また、この特別限定モデルは、モダンでダンディな紳士をコンセプトにしたことから、「バロン(男爵)」と名付けられている。
インテリアには、専用色オイスターのレザー・シートに、ファインライン・アンソラジット・ウッド・トリムを組み合わせ、さらに、爽やかな薫りのアロマ・ディフューザーや、ランバー・サポートとフロント・シート・ヒーターなどが、紳士のための快適でパーソナルな車内空間を演出。また、ジャケットを掛けられるコート・ハンガーや、シリアル・ナンバーが刻印されたインテリア・バッジとレザー・キー・ケースなどの専用アクセサリー類の数々が、紳士に相応しい装備として細部へのこだわりをみせる。
装備面は、ボタンひとつで自動的にトランクを開閉できるオートマチック・トランク・リッド・オペレーションや、ドアを閉める際に電動でゆっくりと閉めるソフト・クローズ・ドアなど、大人の余裕を感じさせる数々の機能を標準装備している。
安全装備についてはさらに装備を追加。ドライビング・パフォーマンス・コントロールの走行モードに応じてメーター・パネルのディスプレイが切り替わり、文字を拡大したり、警告やメニュー表示を大きくすることにより走行時の視認性を高める「マルチ・ディスプレイ・メーター・パネル」を標準装備としている。
BMW 523d Celebration Edition“BARON”の特別装備内容■エクステリア:・ボディ・カラー:専用ミネラル・グレー(メタリック)、または専用メディテレーニアン・ブルー(メタリック)・19インチMライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング351M:(フロント)8.5J×19ホイール+245/40R19タイヤ(リヤ)9J×19ホイール+275/35R19タイヤ・アダプティブLEDヘッドライト(LEDハイ/ロービーム、LEDフロント・ターン・インジケータ、LEDスモール・ライト・リング、LEDアクセント・ライン、LEDコーナリング・ライト、LEDフロント・サイド・マーカー。光軸自動調整機構付)・BMW Individualアルミニウム・ライン・ソフト・クローズ・ドア(フロント&リヤ)・オートマチック・トランク・リッド・オペレーション
■インテリア:・ダコタ・レザー: 専用色オイスター、またはヴェネト・ベージュ・ファインライン・アンソラジット・ウッド・インテリア・トリム・フロント・シート・ヒーティング(運転席&助手席)・ランバー・サポート(運転席&助手席、電動調節式)・リヤ・ウインドー・ローラー・ブラインド(電動)・リヤ・サイド・ウインドー・ローラー・ブラインド(手動)・マルチ・ディスプレイ・メーター・パネル(ブレーキ・エネルギー回生システム・インジケータ付)・専用インテリア・バッジ(シリアル・ナンバー刻印)・専用コート・ハンガー・専用インテリア・アロマ・ディフューザー
■その他:・専用レザー・キー・ケース(シリアル・ナンバー刻印)
この記事を画像付きで読む(外部サイト)
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?