リバティ・メディアは2月26日に、2020年のF1の収入が前年から44%減少したことを発表した。その結果、3億8600万ドル(約411億円)という巨額の営業損失が発生し、全10チームへの分配金も減額されることになった。
リバティ・メディアのグレッグ・マフェイCEOは、2021年シーズンについては観客がサーキットに戻り、レース開催権料が本来の額に戻ると想定しているため、財務実績が改善すると確信しているという。
■2020年のF1、411億円の損失を計上。新型コロナウイルスの影響
なお2020年は、同じくリバティ・メディアが保有する米国メジャーリーグのアトランタ・ブレーブスも収入減になったという。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?