メルセデスが2020年シーズン用のF1マシンとして登場させたW11。このマシンは、画期的なステアリングシステムDAS (二重軸ステアリング)やサイドポンツーンのコンセプト変更などで大きな注目を集めた。
しかしこのマシンは、ブレーキなどあまり目立たない部分も細かく改良されているようだ。
■DAS、2021年以降の禁止が確実に。メルセデス、レギュレーションの改訂に同意
フロントブレーキのディスクベルは、チームによってその考え方が2種類に分かれる。ひとつはフェラーリなどのように、最大の剛性を求めるという考え方。もうひとつは、レッドブルなどのように極力軽くしようというモノだ。
しかしメルセデスの場合は、無数の穴が開けられている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント