現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ボッタス「早くハミルトンの王座が確定してほしい」サポートが自身のレースに影響:F1アメリカGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.10.22

ボッタス「早くハミルトンの王座が確定してほしい」サポートが自身のレースに影響:F1アメリカGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1アメリカGP決勝で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは5位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
バルテリ・ボッタス 決勝=5位
 今日のレースでは苦労することは分かっていた。昨日フェラーリはとても速そうだったし、ドライでの走行が限られていたから、不透明な部分が多く、セットアップやタイヤの面で予測しづらかった。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

 僕らには、期待していたほどの速さがなく、特にソフトタイヤで苦労した。1回ストップを予定し、プランどおりに走ったけれど、今思えば、セカンドスティントは少し長すぎたんじゃないかな。タイヤが終わり始めて、その3、4周後に、セバスチャン(・ベッテル)に抜かれてしまった。レース終盤にはタイヤは完全にだめになっていた。それで彼はわずか数周で遠ざかっていってしまった。

 とはいえ、ルイス(・ハミルトン)の2回ストップもうまくいかなかったから、今日の僕らには単純に速さがなかったということなのだろう。

 これから通常どおり分析をして、今日なぜ思ったほど速くなかったのか、理解する必要がある。次のメキシコで挽回し、優勝できるようにね。

 シーズンも残り3戦だけど、戦いはまだ終わっていない。できる限りいい結果を出すため、全力を尽くしていくよ。

(今回ハミルトンがタイトル獲得を決めなかったため、次のメキシコでもサポートすることになるのかとCrash.netに聞かれ)僕にとっては、彼がここでタイトルを決められればよかった。コース上で彼にポジションを譲るたびに、2秒か3秒失ってしまう。それが自分のレースに少し響いてしまうんだ。でもたぶん彼は次で決められるんじゃないかな。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します