現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェルスタッペン、18番グリッドから2位表彰台「プッシュし続けたから、靴が壊れちゃったよ!」:F1アメリカGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.10.22

フェルスタッペン、18番グリッドから2位表彰台「プッシュし続けたから、靴が壊れちゃったよ!」:F1アメリカGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1アメリカGP決勝で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは2位だった。

■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 決勝=2位
 予想していたよりもずっとうまくいったんじゃないかな。オープニングラップでアクシデントに巻き込まれることなく、ポジションを上げていけた。マシンのペースがとてもよかったんだ。自分のリズムで走り、前のグループとの差を縮めていった。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 今日はソフトコンパウンドが一番いいタイヤとは思わなかった。だからタイヤ交換でスーパーソフトを選んだ。うまくコントロールして走ることができたよ。バルテリ(・ボッタス)をアンダーカットできたことも大きかった。それが表彰台を獲得するカギになったと思う。チームはいい判断をしてくれた。

 今日の戦略はすべてうまく当たった。ピットストップを済ませた後、最後までスーパーソフトをうまく持たせることができた。最後の10周はエキサイティングだったね。上位グループのなかでスーパーソフトで戦っているのは僕だけだったんだ。

(トップを走る)キミ(・ライコネン)に近づこうとしていたが、同時に、後ろを走るルイス(・ハミルトン)にも気をつけていなければならなかった。かなりきわどかったけれど、なんとか2位を守り切ることができた。ルイスは仕掛けてきたが、僕らはお互いに十分にスペースを残しながらバトルをした。彼がワイドになってコースの汚れた部分に乗ってくれたので助かった。

 終盤、トラクションがかからなくなってきたので、キミにアタックできる見込みはなくなった。

 プッシュし続けたから、靴が壊れちゃったよ。完全にすり減っちゃって、あと数周長かったら、つま先にあざができていたかもしれない。

 今夜はチームでささやかなお祝いができるね。次のメキシコではさらに上を目指すよ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します