現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アロンソ、5日にインディカーの非公開テストを実施「来年を決める重要な日にはならない」

ここから本文です
スポーツ 2018.9.2

アロンソ、5日にインディカーの非公開テストを実施「来年を決める重要な日にはならない」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年末でF1キャリアにひとつの区切りをつける意向を示したフェルナンド・アロンソが、5日水曜日にバーバー・モータースポーツパークでインディカーマシンをテストするとインディカー公式サイトが明らかにしている。

 8月上旬に2019年はF1に参戦しないことを明らかにしたアロンソ。その発表の際に、来季の活動プランについて具体的なことは触れなかったものの、目標として掲げる世界三大レースでの勝利達成のため、インディカーに転向することがひとつの選択肢であることは間違いない。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

 アロンソはすでにF1モナコGP、ル・マン24時間で勝利を収めており、残るはインディ500での優勝のみだ。

 9月上旬にインディカーのテストを行うと報道されていたが、5日水曜日に、2017年のインディ500参戦の際に提携したアンドレッティ・オートスポートから、バーバー・モータスポーツパークで一般客やメディアには非公開のテストを行うことをインディカー公式サイトが発表した。

 アロンソは、このテストが来シーズンのレースを決める要因にはならないと語る。

「あらゆる種類のクルマをテストするのが好きなんだ。昨年、アンドレッティは僕にロードトラックでのクルマをテストさせたがっていた。その時僕たちには時間がなかったけど、今年はチャンスがある」

「しかし、これは来年インディカーに参戦するかどうかを決める重要な日にはならないよ。ノーマル設定のインディカーマシンがどんなものかを見るためのテストだし、ちょっと楽しみにしているんだ」

「来年の決断は水曜日のテストに基づくものではない。木曜日には明確なイメージを持つことはないだろうね。多かれ少なかれ、すべての自分の頭の中で決定するよ」とアロンソはコメントしている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します