■ビキニカウルに赤いフレーム、軽量高出力でライバルに肉薄したVT250F
ホンダは、1982年クラス世界初の水冷90度V型エンジンを搭載し、前輪に小径16インチホイールの採用や軽量設計などで俊敏な“走り”と軽快な“操縦性”が楽しめる高性能ロードスポーツ「ホンダVT250FC(MC08型)」が登場します。
ホンダ「NSR50」は当時の若者を狂わせた 峠や駐車場、ミニサーキットからキツイコーナーの全てが青春だった!!
当時ホンダ以外の他メーカーは、RZ250(1980年)やレプリカブームの火付け役ともいえる市販車初のアルミフレーム搭載車RG250Γ(1983年)など、2サイクルモデルを発売します。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
みんなのコメント
峠道なんてホントに楽しいから。