空飛ぶクルマや完全自動運転車など、クルマの進化の先には多様な未来図が描かれている。日産自動車の宮澤秀右さんは、UX(ユーザーエクスペリエンス)デザインで、クルマが進むべきロードマップを切り拓こうとしている。
「体験できることの価値でクルマを選ぶ時代がやってくる」
リモートワークも夢じゃない!サイボーグのようなアバターロボット『MELTANT-α』
宮澤氏は2015年に日産自動車に転職。それまでソニーモバイルコミュニケーションズで、主にIoTプロダクトの商品開発に携わっていた。
「IoTが可能にする新たな体験を考えていたら、家やオフィスに比べ、自動車の中のデジタル体験はユーザーの期待値と差がありました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?