運転免許取得者であれば、おそらく全員が教習所で習った、ポンピングブレーキ。
しかしながら、実際には使っておらず「なんで必要なんだっけ? 」と、その必要性が解らなくなっている方もおられるのではないだろうか。
自動車教習所では、2019年現在においても、ポンピングブレーキを活用するように、教育されている。そこには先進技術だけではないドライバーとしての心得としての意味があるのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
ダイハツの「軽ハッチバック」がすごい! ある意味“通勤快速!?” めちゃ速そうな「ミライース」 開発の狙い&反響は?
「一宮JCTから南」どうする? ルートは3案! 東海北陸‐伊勢湾岸つなぐ1.5兆円規模の「一宮西港道路」計画とは
みんなのコメント
ABSが介入しないギリギリのブレーキコントロールを身につけるべき。
それよりも下り坂でのエンジンブレーキの使い方がヘタクソというかエンジンブレーキを知らないバカが多い。それこそ教習所で徹底的に叩き込むべき。
前者がヘタクソなドライバーだとブレーキ何度も踏んで点滅ばかりしてイライラする。