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業界ニュース 2019.11.4

美しさでクルマを選ぶ── 「映え」るSUVたち【Maserati Levante TROFEO編】

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美しい音で「映え」る

Maserati Levante TROFEO

    美しさでクルマを選ぶ── 「映え」るSUVたち【Land Rover Range Rover Sport SVR編】

数あるSUVの中でも、音にシビれるのはマセラティ・レヴァンテだけだ。マセラティとフェラーリが共同で開発し、フェラーリの工場で組み立てられる3.8lのV8ツインターボエンジンは、「コーン!」と「フォーン!」が入り混じった音を響かせる。ソリッドさとふくよかさを併せ持つあたり、ロックバンドとクラシック音楽のオーケストラの共演だ。

ここで、「フェラーリの威を借るマセラティ」と考えるのは浅薄に過ぎるだろう。両社の歴史を鑑みれば、「ウチはSUVを作らないので、どうかこのエンジンをお使いください」と、フェラーリが尊敬すべき大先輩のマセラティに献上したと考えるほうが自然だ。

実のところ、V8ツインターボの590psを全開にできるのは、ほんの一瞬だ。けれども、うっとりしてしまうエキゾーストノートと、背筋がゾクゾクするようなパワーの盛り上がりは、速度を問わずに楽しむことができる。このクルマのアクセルペダルはスピードをコントロールするだけでなく、オーケストラの指揮者の指揮棒の役割も果たす。

このクルマで”インスタ映え”を狙うのであれば、ぜひとも音声付きの動画でポストして、その感動を多くの方と共有したい。

Maserati Levante TROFEO 1914年創業の名門が初めて手がけたSUVがレヴァンテ。ガソリンとディーゼル、それぞれのV6エンジンをラインナップ。トロフェオとGTSがフェラーリ製のV8を積む。撮影協力:(株)日本ヴァイオリン SPEC: 全長×全幅×全高:5020×1981×1698mm ホイールベース:3004mm 車両重量:2340kg 乗車定員:5名 ¥19,900,000~Photos 前田 晃 Akira Maeda

Words サトータケシ Takeshi Sato

Styling 福山慎吾 Shingo Fukuyama

Hair&Make-up 磯 莉奈世 Rinase Iso、トモエ Tomoe@artifata

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(GQ JAPAN サトータケシ)

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