ファンティックの新シリーズ、CABALLEROのフラットトラック。前後19インチのホイールを採用し、リアルなフラットトラックレーサースタイルを追求した「ホンモノ」の1台だ。質感の高い仕上げも魅力的なこのマシンの詳細を見てみよう。
こだわりの詰まった各パーツの高い質感は名門ブランドならでは!
新生ファンティックが展開するCABALLERO(キャバレロ)シリーズは、スクランブラーのほかに、このフラットトラックもラインアップされている。
ライバル対決! スズキ KATANA / カワサキ Z900RS / ホンダ CB1100RS を乗り比べ!
その名の通り、フラットトラックレーサースタイルにまとめられた公道走行可能なモデルなのだが、一般的なトラッカー風のモデルやカスタムとは大きく異なり、このフラットトラックはファンティックのこだわりが詰まった仕上がりが大きな魅力となっている。
精悍なレーサー然としたたたずまいを見せるこのフラットトラック。
オーバルのダートコースを周回するフラットトラックレーサーの「必須アイテム」である前後同径ホイールを採用し、コーナーでのスライドコントロールのしやすさを追求した仕様が特徴。
基本メカニズムは同じCABALLEROシリーズのスクランブラーと共通で、SOHC4バルブの水冷エンジンやアロー製のエキゾースト、ブレンボグループであるBYBRE製のブレーキキャリパーなど、一流パーツをふんだんに採用するほか、ピボットプレートやトップブリッジなどにはビレットパーツを採用し、最高の品質を徹底追求した造りも魅力。
価格はスクランブラーと同じ89万円だ。
写真:南 孝幸/文:編集部
〈関連記事〉ファンティック キャバレロ「スクランブラー250」の走行インプレ記事はこちら!
ファンティック キャバレロ「フラットトラック250」の主なスペックと価格
全長×全幅×全高:2180×820×1154mm
ホイールベース:1425mm
シート高:840mm
乾燥重量:140kg
エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ単気筒
総排気量:249.6cc
ボア×ストローク/77×53.6mm
最高出力:25HP/8500rpm
最大トルク:22Nm(2.2kg-m)/6500rpm
燃料供給方式:FI
燃料タンク容量:12L
変速機形式:6速リターン
ブレーキ形式 前・後:φ320mmディスク・φ230mmディスク
タイヤサイズ 前・後:130/80-19・130/80-19
メーカー希望小売価格(消費税8%込):89万円
ファンティック キャバレロ「フラットトラック250」の各部を見てみよう!
ファンティック キャバレロ 公式サイト
国産車はもちろん輸入車情報も満載! 中型バイクのことならこの本におまかせ!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
史上最恐の盗難ツールとして話題の[ゲームボーイ]だが……ほぼ100%盗まれない方法は果たしてあるのか!?
日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?