2019年6月10日に発表された、シトロエン C3の特別仕様車「C3×SAINT JAMES(C3 セントジェームス)」が、東京都中央区のシトロエン中央ショールームでプレスにお披露目された。
フランスのファッションブランドとコラボして生まれた日本独自の特別仕様車
シトロエンのBセグメント・ハッチバック、C3の販売が日本でも好調だ。3代目にあたる現行型は2017年7月に日本デビューを果たし、月間販売台数は先代の約3倍。累計販売台数も2000台を超えた。フランス本国で船積みされたC3が日本に到着するころには、ほとんどオーナーが決まっている状態だという。
まるでニュル! トヨタが3000億円投入する新テストコースをスープラで走った
そんな高人気のC3は、今までにさまざまな特別仕様車を発売してきた。第5弾にあたる今回の「C3×SAINT JAMES(C3 セントジェームス)」は、マリンイメージのボーダーシャツで日本でも人気のフレンチカジュアルブランド「セントジェームス」とのコラボレーションモデルだ。
すでに2019年6月10日に発表はされたが、12日に東京都中央区のシトロエン中央ショールームでプレスに実車がお披露目された。
上級グレードのC3 SHINE(シャイン)をベースに、セントジェームスのボーダーステッカーがルーフに、ロゴステッカーがCピラーに貼られる。室内にはボーダーパイピングのフロアマットが備わる。
また、セントジェームス×シトロエンのコラボレーションボーダーTシャツ(非売品:タイトル写真でスタッフが着ているもの)が、成約記念としてプレゼントされる。
ボディカラーは、コバルトブルー(ルーフは白)、ブラン パーキンズ(白、ルーフは赤)、サーブル(グレー、ルーフは白)の3色。
パワートレーンなどはベースのシャインと同じ、1.2Lの直3ターボと6速ATの組合せ。
税込み価格は256万円と、ベース車の10万円高となっている。
シトロエン中央ショールームには世界で2番目(最初はフランスのランスにあるディーラー内)となる「シトロエニストカフェ」が併設されている。
ディーラーのショールームへ、商談などと堅苦しく考えず、お茶を飲みに行く感覚で気軽に立ち寄って欲しいという発想から生まれたカフェだ。
なお、C3 セントジェームスの発売を記念して、6月15日(土)・16日(日)に東京都世田谷区の玉川タカシマヤでポップアップストアの出展を行うほか、インスタグラムを使ったキャンペーンおよびオープン懸賞も行われる。詳しくは、シトロエン・ジャポンのホームページへ。
[ アルバム : シトロエンC3×セントジェームス はオリジナルサイトでご覧ください ]
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「コンパクトSUV」発表! 驚きの”レクサス顔”に進化!? 顔面刷新の”最売れモデル”「カローラクロス」亜で登場
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
トヨタ新型「ヤリス」公開! めちゃ「スポーティ」で“ビッグ”な「Gリミテッド」! 精悍エアロの「コンパクトマシン」馬で登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?