現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > シトロエンがつくったメガネが斬新すぎる!──ドライブが快適になる? 「シートロエン」まもなく日本上陸!

ここから本文です
業界ニュース 2019.5.22

シトロエンがつくったメガネが斬新すぎる!──ドライブが快適になる? 「シートロエン」まもなく日本上陸!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月22日、プジョー・シトロエン・ジャポンは、ユニークなメガネ「シートロエン」の販売を発表した。

シートロエンは2018年より欧州で販売されているシトロエン初のメガネだ。シトロエン車が追求し続ける快適性を、より高める小道具として開発されたという。

    DS3クロスバックがSUVになってカムバック!?

シートロエンは南フランスのスタートアップ企業、ボーディング・リング社が開発した技術を取り入れている。ソフトタッチの樹脂で作られたメガネのフレーム内部に着色された液体が封入されており、この液体が水平線のように目に映り、リラックス効果が生まれるという。

なお、商品名のシートロエンは、シトロエンの頭文字のCと英語のsee(見る)を引っ掛けたネーミング。さらに、プレスリリースには「ただし、本品が似合うかどうかはシトロエンでは保証いたしかねます。ご了承ください」と記されている。おもしろい。

実際に装着したことのあるプジョー・シトロエン・ジャポンの広報によると、リラックス効果があるとのこと。乗り物で移動中、リラックスしたくなったときにシートロエンを装着、およそ10~12分でリラックス効果があらわれるという。なお、装着したままでもスマートフォンやタブレットの画面は見られる。

価格は1万6200円。全国のシトロエンショールームおよびシトロエンオンライショップで2019年5月28日から販売される。

はたして、シートロエンのリラックス効果はどれほどあるのか? 近々、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子氏が体験するので、後日公開される予定のリポート記事をぜひ読んでほしい!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(GQ JAPAN 稲垣邦康(GQ))

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します