ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • sa_*****|2019/03/06 13:05

    違反報告

    イエローバードが出てきたときはノーマルルックで
    当時世界最速の速さは衝撃的だった!
  • ham*****|2019/03/07 08:45

    違反報告

    最新鋭の技術を使っていながらスタイリングは当時のカタチ
    と言うポルシェパラノイアの多くが望むであろうモデルを作ったRUF、素晴らしいです!
    カーボンバスタブシャシーに鋼管ロールケージの適材適所
    当時のトーションバーではなくマルチリンクの足回りに水冷のフラットシックスターボ・・・あぁ涎がでます
  • rak*****|2019/03/06 18:29

    違反報告

    RUFの存在を知ったのはグランツーリスモがきっかけだった人が多い気がするw
    私個人の勝手な思い込みwww
  • oya*****|2019/03/06 13:15

    違反報告

    ガラスは964のものを使ってるんだろうか?
  • nei*****|2019/03/07 22:19

    違反報告

    これでよく形式認定取れたな。

    ポルシェが996になったのは、空冷時代のフロントガラスが乗員と近すぎて安全性が確保できないという理由もあったと聞いている。
  • kai*****|2019/03/07 15:54

    違反報告

    ルーフは、京都の石田エンジニアリングがやっていたなあ。。
    964の時代には、驚異的な性能でぶったまげたけど、993からはカーグラフィックで計測するたびに、あれ?たいしたことないじゃん。という結果だったが、日本の高速試験場が悪かったのかもしれない。
    水冷以降はデザインが悪くて近くのショップにも一台長いこと売れずに置いてあった。
    ここへ来て自社開発のエンジンを載せるなど、かなりの資本をどっかで調達しているんだろうか?
    ルーフと似たようなショップにSinger Porscheがあるが、一台数千万!という価格に驚くばかり。
  • ami*****|2019/03/12 15:34

    違反報告

    初代のニュルでのデモ走行映像はホント衝撃でした!