現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 卒業&行楽シーズンにオススメ!! キャンピングカーのレンタルは長期ほどオトクに

ここから本文です
業界ニュース 2019.2.27

卒業&行楽シーズンにオススメ!! キャンピングカーのレンタルは長期ほどオトクに

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5日以上のレンタルならばオトクになることも

「キャンピングカーのレンタルなんてあるの!?」とよく言われます。キャンピングカーが喉から手が出るほどに欲しい方、家族の説得に苦労しているなんて方は、ぜひ一度レンタルしてみては如何でしょうか。そこで気になる費用ですが、レンタカー+宿泊代と考えるとリーズナブルです。また、レンタカー会社によってはお得な割引もありますよ。欧州最大手のキャンピングカーレンタルサービス、マクレントの日本法人「マクレントジャパン」を参考に、レンタルにかかる費用や楽しみ方についてお話ししましょう。

    高齢者や障がい者にやさしいキャンピングカー「すべての人へ楽しいクルマ旅を提供する」

春休みの「卒キャン」にレンキャンを活用

 学校でずっと一緒だった友達とも、卒業後、新しい世界に飛び立ってしまうと、以前のようには逢えなくなるかもしれません。そこで、春休みの卒業旅行はレンタルキャンピングカー(以下:レンキャン)で「卒業キャンプ(卒キャン)」は如何でしょうか。

 キャンプだとまったり過ごせる時間がたっぷり。焚火を囲んで、普段だったら話さないような事も、一晩中でも話せそうですね。キャンピングカーのレンタルをしているマクレントジャパンでは、卒キャンには「5日間パッケージ(通常の15%オフ)」がお得ということです。費用は9万3075円ほどかかりますが、面倒な宿の予約や車のレンタルが一度で済むし、複数人で借りるので一人当たりの負担も抑えることが可能。

「あの時の卒キャンは楽しかったなあ~」と、宝物の様な思い出になると思いますよ。

ゴールデンウィークの旅行はさらにオトク

 今年のGW(ゴールデンウィーク)は10日間もあるのはご存知かと思いますが、「10日間パッケージ」ならば30%OFFの14万5635円と、さらにオトクになるそうです。この割引ならば10日間もあるスーパーGWも、リーズナブルに手間要らずで思う存分に「楽しみきれる」と思いますよ。

 10日間も休みがあるのは良いけれど、金がかかってタマらんというお父さんも、懐具合はそんなに傷みません。過ぎた時間はお金では買えませんよ。家族や仲間と、素敵な思い出を残しましょう!

究極の贅沢「くるまで行く長期間クルーズ」

 数ヶ月をかける長期旅行といえば、豪華客船で世界を巡るクルーズですが、地上でも贅沢な「くるま旅クルーズ」が可能。例えば「一ヶ月パッケージ」のレンタルキャンピングカーは、通常参考価格61万7100円が24万6840円で借りることが可能です。会社をリタイアしたので、他とは違う旅をしてみたい。奥様への感謝の気持ちとして計画してみるのもアリですよ。

 このように、優雅なくるま旅にレンタルキャンピングカーは大活躍。日本一周も夢ではありません。たまには仕事を忘れて、自由きままにのんびりと旅行しませんか? レンキャンだから出来るゴージャスなくるま旅に出かけましょう。

(*価格は、シーズン・曜日・車種によって異なります)

 いかがでしたか? キャンピングカーを買わなくても素敵なくるま旅が体験可能です。もしかしたら、キャンピングカーに対するご家族の理解も得られて、購入に渋り顔だった奥様も、首を縦に毎秒20回以上で振るかもしれませんよ。

執筆&イラスト:さいば☆しん

さいば☆しん(彩羽森:くるま旅作家/くるま旅コンサルタント)

キャンピングカーで日本全国くるま旅。主にキャンピングカーで漫画&コラムを創作、キャンピングカー雑誌や関連サイトに連載したり、ショーイベントではトークショーで、キャンピングカー&くるま旅の素晴らしさを伝える。体内に凶暴な腹の虫を飼っていることでも有名。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Auto Messe Web 『Auto Messe Web編集部』)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します