現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > フェラーリ最新の限定モデル、モンツァSP1が日本上陸!

ここから本文です
業界ニュース 2019.2.15

フェラーリ最新の限定モデル、モンツァSP1が日本上陸!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェラーリの限定シリーズI-CONAの第一弾となるモンツァSP1が東京で一部の顧客にお披露目された。クラシックなレーシングマシンをモチーフとしたスタイルが特徴で、フロントにはフェラーリ最強の812ps V12が搭載されている。

 2018年のパリモーターショーで発表された、フェラーリの限定車「モンツァSP1」が東京に上陸し、一部の顧客にお披露目された。同社の新たな限定シリーズとなる「I-CONA(イーコナ)」の第一弾となるモデルだ。

    ベントレーの購入は今年が吉! 100周年記念パッケージ登場

 パリモーターショーでは一人乗りのSP1とふたり乗りのSP2が展示されたが、今回日本にやってきたのはSP1の方だ。往年のレーシングマシンを彷彿とさせるクラシックなスタイルで、ウインドシールドも持たない、地を這うような低さには目を奪われる。豊かに盛り上がった前後フェンダーやリヤ周りの見事な曲線は、最近のフェラーリとはまた違ったエレガントさが漂う。

 走行時にはドライバーに風が直撃するのを防ぐバーチャルウインドシールドも備える。またAWSなど、最新のテクノロジーも搭載されている。

 ボンネットに収まるのは、812スーパーファストと同じ6.5LのV12エンジン。810ps/8500rpm、719Nm/7000rpmを発揮し、0-100km/h加速は2,9秒、最高速度は300km/hに達する。

 「I-CONA」とはフェラーリの重要顧客、コレクターなどに向けた限定シリーズで、フェラーリの時を超えた特徴的なデザインを革新的な素材と工学技術で実現するというもの。今後もクラシックフェラーリをモチーフとしたスペシャルモデルの登場が予想される。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan GENROQ編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します