現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ホンダ、オフロード走行専用車「CRF110F」を新発売するとともに「CRF125F」を全面刷新!

ここから本文です

ホンダ、オフロード走行専用車「CRF110F」を新発売するとともに「CRF125F」を全面刷新!

掲載 更新
ホンダ、オフロード走行専用車「CRF110F」を新発売するとともに「CRF125F」を全面刷新!

ホンダは、オフロード走行専用車のラインアップに「CRF110F」を新たに追加するとともに、「CRF125F」の扱いやすさと走破性を向上させて限定発売。

 オフロード走行専用車CRF50F/CRF125Fは、力強く扱いやすい特性のエンジンやコンパクトで取り回しやすい車体サイズなどと排気量に応じたラインアップで、初心者をはじめ、ベテランライダーもオフロード走行を楽しめるモデルとして好評だ。

ホンダCB1100、CB1100EX、CB1100RS、ETC車載器を2.0にグレードアップ! 各部を熟成して発売

 CRF110Fは、CRF50FとCRF125Fの中間モデルとして、CRF50Fからステップアップを目指すユーザーのために、新たにラインアップに追加。電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)を採用した、力強く扱いやすい出力特性の空冷4ストロークOHC単気筒エンジンを、取り回しやすいサイズの車体に搭載することで、気軽にオフロード走行を楽しめるモデルとしている。また、エンジンの始動方式に、キック式に加えセルフスターターを併設することで、エンジン始動を容易にしている。

 CRF125Fは、より扱いやすい出力特性とするため、電子制御燃料噴射装置を新たに採用。新設計フレームとストローク量を増やしたフロントサスペンションを採用することで、オフロードでの扱いやすさと走破性を向上させた。

 カラーリングは、両車種ともにHondaのモトクロスマシン「CRF450R」のイメージを踏襲するエクストリームレッドを採用する。

販売計画台数(国内・年間)

CRF110F……限定100台
CRF125F……限定170台

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

■CRF110F
270,000円(消費税抜本体価格 250,000円)

■CRF125F
340,200円(消費税抜本体価格 315,000円)

*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
*このCRFシリーズは公道および一般交通の用に供する場所では一切走行ができません。また、登録してナンバープレートを取得することもできません
*走行場所には十分注意してください。私道や林道、河原、海辺などの公共の道路以外の場所でも、人や車が自由に出入りできるところは道路とみなされ、道路交通法および道路運送車両法の違反になります
*CRF110Fは体重45kg未満の方が使用することを目的とした製品です

CRF110Fの主な特徴

■エンジン
・環境性能に優れ、力強く扱いやすい出力特性を実現する電子制御燃料噴射装置を採用。
・エンジン始動を容易にし、不意のエンジン停止時も安心のセルフスターターを採用(キック式併設)。
・操作が容易な、自動遠心式クラッチを採用。

■車体/スタイリング
・新設計バックボーン形式ツインパイプフレームを採用し、CRF50Fからステップアップするユーザーでも扱いやすいコンパクトな車格を実現するとともに、オフロードでの操縦安定性を追求。
・Hondaの最新モトクロスマシンCRF450Rのイメージを踏襲するスタイリングとカラーリング。

■その他
・燃料の残量が少なくなったことを知らせる燃料リザーブインジケーターをメインスイッチ横に装備。

CRF125Fの主な特徴

■エンジン
・環境性能に優れ、力強く扱いやすい出力特性を実現する電子制御燃料噴射装置を採用。

■車体/スタイリング
・オフロードでの扱いやすさと走破性を向上させる新設計ダイヤモンド形式ツインパイプフレームとストローク量を増やしたフロントサスペンションを採用。
・Hondaの最新モトクロスマシンCRF450Rのイメージを踏襲するスタイリングとカラーリング。

■その他
・燃料の残量が少なくなったことを知らせる燃料リザーブインジケーターをメインスイッチ横に装備。
・イグニッションのオン/オフや電子制御燃料噴射装置の異常を知らせるLEDランプをスタータースイッチ部に装備。

主要諸元 CRF110F

通称名:CRF110F
車名・型式:ホンダ・JE02
全長(mm):1,540
全幅(mm):675
全高(mm):925
軸距(mm):1,065
最低地上高(mm):170
シート高(mm):660
車両重量(kg):77
エンジン種類:空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(立方センチメートル):109
内径×行程(mm):50.0×55.6
圧縮比:9.0
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>(スロットルボアΦ19mm)
始動方式:セルフ式(キック式併設)
点火装置形式:フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L):3.7
クラッチ形式:自動遠心式
変速機形式:常時噛合式4段リターン ボトムニュートラル
変速比
 1速…2.615
 2速…1.555
 3速…1.136
 4速…0.916
減速比(1次/2次):4.058/2.714
キャスター角(度):25°30´
トレール量(mm):53
タイヤ:前…70/100-4M/C 37J 、後…80/100-12 60J
ブレーキ形式:前…機械式リーディング・トレーリング 、後…機械式リーディング・トレーリング
懸架方式:
 前…テレスコピック式 クッションストローク100mm 、後…カンチレバー式 アクスルトラベル97mm
フレーム形式:バックボーン

(Honda測定値)
■製造事業者/新大洲本田摩托有限公司 
■製造国/中国 
■輸入事業者/本田技研工業株式会社

主要諸元 CRF125F

通称名:CRF125F
車名・型式:ホンダ・JE03
全長(mm):1,855
全幅(mm):770
全高(mm):1,070
軸距(mm):1,255
最低地上高(mm):260
シート高(mm):785
車両重量(kg):88
エンジン種類:空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(立方センチメートル):124.9
内径×行程(mm):52.4×57.9
圧縮比:9.0
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>(スロットルボアΦ22mm)
始動方式:セルフ式(キック式併設)
点火装置形式:フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L):3.7
クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式4段リターン
変速比
 1速…3.181
 2速…1.706
 3速…1.238
 4速…0.916
減速比(1次/2次):3.250/3.769
キャスター角(度):27°30´
トレール量(mm):94
タイヤ:前…70/100-19M/C 42M、後…90/100-16M/C 51M
ブレーキ形式:前…油圧式ディスク、後…機械式リーディング・トレーリング
懸架方式:前…テレスコピック式 クッションストローク170mm
後…スイングアーム式(プロリンク)アクスルトラベル168mm
フレーム形式:ダイヤモンド

(Honda公表諸元)
■製造事業者/新大洲本田摩托有限公司 
■製造国/中国 
■輸入事業者/本田技研工業株式会社

こんな記事も読まれています

ポルシェ・ペンスキー、キャデラックの牙城を崩しIMSAラグナ・セカを制す。恐竜カラーの911がGTDプロ初優勝
ポルシェ・ペンスキー、キャデラックの牙城を崩しIMSAラグナ・セカを制す。恐竜カラーの911がGTDプロ初優勝
AUTOSPORT web
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
くるまのニュース
テインの純正互換ショック「EnduraPro」シリーズにカローラクロスなど5車種の適合が追加
テインの純正互換ショック「EnduraPro」シリーズにカローラクロスなど5車種の適合が追加
レスポンス
「デコトラ=ど派手な改造=違法」は偏見でしかない! いまほとんどのデコトラが「合法改造」に収めているワケ
「デコトラ=ど派手な改造=違法」は偏見でしかない! いまほとんどのデコトラが「合法改造」に収めているワケ
WEB CARTOP
【2024年】自動運転・運転支援機能の満足度調査。車線維持支援システムの意外な不満とは?
【2024年】自動運転・運転支援機能の満足度調査。車線維持支援システムの意外な不満とは?
グーネット
多彩なキャンピングカー&アウトドアビークルが大集結!モーターキャンプエキスポ2024
多彩なキャンピングカー&アウトドアビークルが大集結!モーターキャンプエキスポ2024
グーネット
アウディ「Q2」 街乗りのシーンにピッタリ、シックな限定モデル発表
アウディ「Q2」 街乗りのシーンにピッタリ、シックな限定モデル発表
グーネット
めちゃ流行ってる「謎のギラギラ」なんのため? 超高級車の証!? 知ってるようで知らない「キラキラパーツ」の正体とは
めちゃ流行ってる「謎のギラギラ」なんのため? 超高級車の証!? 知ってるようで知らない「キラキラパーツ」の正体とは
くるまのニュース
キャデラックの最高級SUV『エスカレード』、大胆フェイスで今夏デビューへ…デザイン大予想
キャデラックの最高級SUV『エスカレード』、大胆フェイスで今夏デビューへ…デザイン大予想
レスポンス
「レヴォーグSTIスポーツ」と「ソルテラ」の展示&試乗に「アイサイト体験」と盛りだくさん! スバルブース出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】
「レヴォーグSTIスポーツ」と「ソルテラ」の展示&試乗に「アイサイト体験」と盛りだくさん! スバルブース出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】
LE VOLANT CARSMEET WEB
ちょっとした進化が嬉しい──新型ジープ ラングラー試乗記
ちょっとした進化が嬉しい──新型ジープ ラングラー試乗記
GQ JAPAN
「タクシーの寿命」なぜ長い? 自家用車の約4倍も“長持ち”!? 過酷な使われ方をしてるのにガンガン走れる理由とは?
「タクシーの寿命」なぜ長い? 自家用車の約4倍も“長持ち”!? 過酷な使われ方をしてるのにガンガン走れる理由とは?
くるまのニュース
ホンダの軽商用EV『N-VAN e:』発売に先立ち、充電サポートの提供を開始
ホンダの軽商用EV『N-VAN e:』発売に先立ち、充電サポートの提供を開始
レスポンス
トライアル世界選手権2024が日本・もてぎから開幕! 世界王者でホンダ監督の藤波貴久「“行けた!”という興奮の多さがトライアルの魅力」
トライアル世界選手権2024が日本・もてぎから開幕! 世界王者でホンダ監督の藤波貴久「“行けた!”という興奮の多さがトライアルの魅力」
motorsport.com 日本版
ジープの人気モデルがさらに魅力を増して登場!機能装備も充実の「ラングラー」2024モデル
ジープの人気モデルがさらに魅力を増して登場!機能装備も充実の「ラングラー」2024モデル
@DIME
三菱の「4WD」何がスゴイ? “スーパーセレクト4WD”に「AYC」? 他メーカーとは違う「三菱の取り組み」とは
三菱の「4WD」何がスゴイ? “スーパーセレクト4WD”に「AYC」? 他メーカーとは違う「三菱の取り組み」とは
くるまのニュース
トラッカーカスタムの神バイク!! ホンダ「FTR250」は本物志向のドリフトバイクだった
トラッカーカスタムの神バイク!! ホンダ「FTR250」は本物志向のドリフトバイクだった
バイクのニュース
夜の東京・お台場にヤマハ車集結!オーナーに訊いた『MTシリーズ』の魅力はやっぱり…
夜の東京・お台場にヤマハ車集結!オーナーに訊いた『MTシリーズ』の魅力はやっぱり…
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村